ウィンブルドン2015 4回戦

Selena Williams (1) - Venus Williams (16) 6-4, 6-3
Maria Sharapova (4) - Zarina Diyas 6-4, 6-4
Gabine Muguruza (20) - Caroline Wozniacki (5) 6-4, 6-4
Coco Vandeweghe - Lucie Safarova (6) 7-6(7-1), 7-6(7-4)
Agnieszka Radwanska (13) - Jelena Jankovic (28) 7-5, 6-4
Timea Bacsinszky (15) - Monica Niculescu 1-6, 7-5, 6-2
Madison Keys (21) - Olga Govortsova 3-6, 6-4, 6-1
Victoria Azarenka (23) - Belinda Bencic (30) 6-2, 6-3


トーナメントも盛り上がってくる4回戦ですが、結果だけ見ると特筆すべき試合はなかったかな。W姉妹対決も、各セットともヴィーナスがついていくのがやっとという展開でハラハラするポイントはありませんでした。お互いプレーを知り尽くしている者同士の対決となれば、力の差がそのまま表れるのは当たり前。そういう意味で、ネームバリューほど面白い結果にならないのはいつものことですよね。

シャラポワはここまで全試合ストレート勝ちではあるものの、ダブルフォールトは1試合平均で7つと相変わらずの不安定さ。準々決勝のバンダウェイもシャラポワ以上の速攻型なのでやりやすい相手だとは思いますが、セリーナかアザレンカを倒すには今の調子では厳しそう。
とりあえずは、4年ぶりの4回戦突破を喜びたいところですけど、この程度で満足しては彼女に失礼でしょう。

ボトムハーフはウォズニアッキ敗退で、ラドワンスカに希望は託されました。
今季の不調が嘘のように安定した勝ち上がりを見せている彼女。昨年3回戦の相手であるキーズはビッグショットの持ち主なので油断は禁物ですが、芝でのキャリアはラドワンスカの方が圧倒的に上なので、多彩なショットで翻弄してもらいたいところです。ただ、期待をし出すと負けるスヴェタジンクスが発動しそうなので迂闊に観戦できません…。

現時点でのベスト4希望はセリーナ、シャラポワ、ムグルザ、ラドワンスカ。シャラポワとラドワンスカの決勝が実現すればどちらが勝っても満足のいくウィンブルドンになりそうですけど、失望を受け止める覚悟ができるまで、少なくともベスト4が出揃うまでは静かに見守りたいと思います。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本