'15 7/3 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Bad Blood / Taylor Swift feat. Kendrick Lamar <4,1>
(17)2. Watch Me / Silento <2,2>
(2)3. See You Again / Wiz Khalifa feat. Charlie Puth <7,2>
(3)4. Trap Queen / Fetty Wap <9,3>
(9)5. Cheerleader / Omi <2,5>
(4)6. Shut Up And Dance / Walk The Moon <7,4>
(6)7. Uptown Funk! / Mark Ronson feat. Bruno Mars <16,4>
(NEW)8. Can't Feel My Face / The Weeknd <1,8>
(8)9. Hey Mama / David Guetta feat. Nicki Minaj & Afrojack <4,8>
(5)10. Want To Want Me / Jason Derulo <7,5>


Taylorが順調にV3を達成しましたが、2位に伏兵現る!
前回チャートインしてきたSilento(サイレント)ですが、あの後見事にYouTubeの動画巡りにハマってしまいまして、現在最も気になる1曲になっています。一応オフィシャルPVも公開にはなっているんですけど、素人の投稿ビデオの方が面白く、個人的には特に下のビデオが気に入っています。曲がショートバージョンなのがもったいないくらい。


8位には「Earned It (Fifty Shades Of Grey)」が自身最大のヒットとなったThe Weekndが入ってきました。これまでのアンビエントな世界観はやや薄れ、Michael Jackson風のダンサブルなトラックに仕上がっています。この曲が収録されたニューアルバムが近々リリースされるという話ですが、この勢いなら初の全米ナンバーワンも果たせるかもしれませんね。

(10)11. Honey, I'm Good. / Andy Grammer <4,10>
(11)12. Bloodstream / Ed Sheeran & Rudimental <5,10>
(13)13. Style / Taylor Swift <11,2>
(19)14. Alright / Kendrick Lamar feat. Parrell Williams <2,14>
(7)15. Earned It (Fifty Shades Of Grey) / The Weeknd <10,5>
(NEW)16. Fight Song / Rachel Platten <1,16>
(14)17. Thinking Out Loud / Ed Sheeran <15,1>
(NEW)18. Worth It / Fifth Harmony feat. Kid Ink <1,18>
(NEW)19. B**** Better Have My Money / Rihanna <1,19>
(NEW)20. Good For You / Selena Gomez feat. A$AP Rocky <1,20>


今週は初登場曲が多いため、2曲のみ紹介します。

まずは19位のRihanna(リアーナ)。ついにこの曲のPVが公開されました。それにしても、思い切ったビデオを作ってきましたね~。これまでも刺激的なPVを作ってきた人ではありますが、今回はその水準を軽く超えてしまっています。「FourFiveSeconds」がピンと来なかった自分には、このくらいの方が楽しめますけど、エログロが苦手な方は閲覧注意!


ラストはSelena Gomez。
「The Heart Wants What It Wants」もそうでしたが、こんなにしっとりとした曲を歌い上げることができるアーティストだとは知りませんでした。地味ではあるもののアメリカではヒットしていますし、20歳を過ぎて方向性に悩む子役上がりも多い中、新境地を切り拓いたと見てよさそうです。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本