Aegon International Eastbourne

 <Quarterfinals>
Caroline Wozniacki (2) - Andrea Petkovic (10) 7-5, 6-1
Agnieszka Radwanska (9) - Tsvetana Pironkova 6-2, 6-2
Belinda Bencic - Johanna Konta 2-6, 6-0, 6-3
Sloane Stephens - Daria Gavrilova walkover.

 <Semifinals>
Agnieszka Radwanska (9) - Sloane Stephens 6-1, 6-7 (7-9), 6-2
Belinda Bencic - Caroline Wozniacki (2) 3-0 ret.

 <Final>
Belinda Bencic - Agnieszka Radwanska (9) 6-4, 4-6, 6-0


ベンチッチが3度目の決勝で念願のツアー初優勝。3回戦でブシャールが、そして準決勝でウォズニアッキが棄権したことにより労せず勝ち進んだという側面もあるものの、2週間前に決勝戦で涙を呑んだ経験をここで活かせましたね。今季序盤は不振にあえいでいましたが、一気に調子を上げてトップ20も射程圏内に捉えてきました。東レPPOでも見事なテニスを見せてくれたように速いサーフェスは彼女の展開力が活きると思うので、シーズン後半は名前を見る機会が増えてきそうな気がします。

それにしても、ラドワンスカ姉は勝てる試合を確実にモノにするという昨年までのような強さをなかなか発揮できません。負けただけでなく、第1、2セットは互角の戦いを見せていながらファイナルで一気に失速するという展開は、格下相手にはなかなか見られなかったもので、そこもまた不安を煽ります。
何はともあれ、本番はウィンブルドンですから、準決勝をリタイアしたウォズニアッキ共々、ロンドンでの奮闘に期待したいところです。

スヴェタは3回戦でウォズニアッキに敗退。ファイナルセットに縺れる熱戦も尻つぼみというのはこの組み合わせのいつも通りの展開ですけど、ペンネッタも倒しましたし、苦手の芝でこの成績なら上出来と言っていいかな。何だかスヴェタに対するハードルがどんどん下がっている気がしないでもないですが…。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本