2015年6月後半の注目作

▼MUSIC

△6/17【Grand Romantic / Nate Ruess】
△6/23【Trigga Reloaded / Trey Songz <輸入盤>】
△6/23【Tree Of Lyfe / Lyfe Jennings <輸入盤>】
△6/24【Mariah Carey #1 To Infinity / Mariah Carey】
△6/30【Wildheart / Miguel <輸入盤>】

数は多いですが、どれも小粒。強いて挙げればMiguelかなぁ。

Treyは昨年リリースした「Trigga」に、「Slow Motion」をはじめとする新曲4曲を追加した新装盤。ダウンロードで1曲単位で買えるのが当たり前になって以来、こういう後出しの売り方は少なくなってきたので、パッケージとしての魅力は低めです。もちろん、未購入の人にはオススメしたいアルバムですが。
Mariahは全曲全米1位で固めたベスト盤。当然、誰もが知っているような楽曲ばかりなんですけど、彼女は過去にも2度ベスト盤をリリースしているので、新曲「Infinity」目的でなければ過去のものでいいかも…。それに、いくら日本で人気があるとはいえ季節外れの「All I Want For Christmas Is You (恋人たちのクリスマス)」をボーナストラックとして収録するとか、そのセンスを疑いますよ。

▼GAME

◎6/25【ファイアーエムブレムif 白夜王国 (3DS)】
◎6/25【ファイアーエムブレムif 暗夜王国 (3DS)】

今年の本命ソフトがついに発売。昨年「覚醒」を遊んだばかりなので、特別モチベーションが上がっているわけではないんですけど、職場の新人がシリーズのファンだということが先日判明したので、彼と情報交換しながら遊び進めていくのが楽しみです。
今回は万人向けの「白夜」と、上級者向けの「暗夜」の2種類があります。両方がパッケージされ、後日配信の第3のエピソードも遊べるスペシャル・エディションも発売されますが、ネット通販では瞬殺。どちらにしろ、2本分を遊ぶ気力はないので、難易度の低い「白夜」を予約しました。



△6/25【ウォッチドッグス (PS3) <廉価版>】

▼MOVIE

△6/27【アリスのままで】
△6/27【ラブ&ピース】

ジュリアン・ムーアが賞レースを賑わせた「アリスのままで」はDVD待ちになりそうですが、かなり楽しみですね。
「ラブ&ピース」は園子温監督最新作。「地獄でなぜ悪い」でコメディアンとしての才能を開花させた長谷川博己が本作の主役。作品としてはあれをさらに暴走させたような雰囲気で、駄作認定される危険性も孕んでいるものの、観ないわけにはいかないでしょう。

▼DVD

該当作なし。
なぜか7月にリリースラッシュに突入するDVD群。それに備えて、今月は旧作の消化に励むつもり。だったんですが、行きつけのレンタルショップが改装のため1ヶ月ほど利用できなくなってしまったので、あまり観ずに終わってしまう可能性も高そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本