'15 5/22 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(2)1. Thinking Out Loud / Ed Sheeran <12,1>
(3)2. See You Again / Wiz Khalifa feat. Charlie Puth <4,2>
(1)3. Love Me Like You Do / Ellie Goulding <8,1>
(4)4. Trap Queen / Fetty Wap <6,4>
(7)5. Earned It (Fifty Shades Of Grey) / The Weeknd <7,5>
(8)6. Sugar / Maroon 5 <9,5>
(9)7. Shut Up And Dance / Walk The Moon <4,7>
(6)8. Uptown Funk! / Mark Ronson feat. Bruno Mars <13,4>
(10)9. Want To Want Me / Jason Derulo <4,9>
(11)10. Bloodstream / Ed Sheeran & Rudimental <2,10>


Ed Sheeranが返り咲きで通算6度目のトップに立ちました。10位の「Bloodstream」もそうですが、このアルバム、どの曲も印象的で耳にこびりつきますね。全米チャートでは「Photograph」もランクインしてきましたけど、Edの幼少期のビデオをメインに編集したPVも曲にマッチしていてさらに好きになれそうです。

(5)11. Style / Taylor Swift <8,2>
(14)12. Nasty Freestyle / T-Wayne <2,12>
(NEW)13. Bad Blood / Taylor Swift feat. Kendrick Lamar <1,13>
(12)14. G.D.F.R. / Flo Rida feat. Sage The Gemini & Lookas <5,8>
(NEW)15. Hey Mama / David Guetta feat. Nicki Minaj & Afrojack <1,15>
(19)16. Talking Body / Tove Lo <2,16>
(13)17. Somebody / Natalie La Rose feat. Jeremih <5,10>
(15)18. Post To Be / Omarion feat. Chris Brown & Jhene Aiko <3,15>
(NEW)19. Honey, I'm Good. / Andy Grammer <1,19>
(16)20. Lay Me Down / Sam Smith <6,12>


13位にはTaylor Swift(テイラー・スウィフト)の新曲が飛び込んできました。少し前のRihannaやKaty Perryのようにバラエティに富んだビデオを公開し、アルバムをロングセールスに導いている彼女。Ed Sheeran同様、こちらもどこを切り取っても楽しいアルバムに仕上がっていて、この2枚は仕事が憂鬱な朝によく聴いています。
今回はシングルカットにあたりKendrick Lamarをゲストに迎えてのリミックスを発表、PVではSelena GomezやEllie Goulding、Jessica Albaといった豪華客演陣を迎えています。正直、アルバム中では印象の薄い楽曲だと思っていましたが、こちらはKendrick Lamarのラップもいいアクセントになって魅力が倍増しましたね。


15位はDavid Guetta。最新作「Listen」からの4thシングルですが、客演女王Nicki Minajを迎えた効果もあり、全米ではアルバム最大のヒットとなっています。というかほとんどNickiの独壇場。全盛期のFergieあたりが歌っていたらより大きなヒットになりそうでしたけど、楽曲としては特別感はないか…。


ラスト19位はAndy Grammer。21歳のシンガー・ソングライターです。予備知識なしで聴くと驚かされるほど陽気な楽曲。ずっと全力疾走の楽曲というのは意外と珍しい気がします。話題性でもう少し上がってきそう。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本