いろいろ (70)

今日でゴールデンウィークも終了してしまうんですね。

2年間続いた禁酒生活が今年に入って自然と解かれてしまい、連休中は飲酒ペースが上がっていました。禁酒の反動が出つつあるので、明日からまた禁酒生活に逆戻りします。ただし、特別なイベントの時は除いて…。

連休中の個人的メインイベントは、1年半ぶり、3度目の高尾山でした。これまでプライベートでは会うことのなかった、仲がいいのか悪いのかよく判らない職場の同僚と二人きりでということで期待半分、不安半分といったところだったんですが、天候に恵まれたこともあってかなり楽しめました。混雑は予想通りでしたけど、6号路は片道通行になっていたので登りづらさも感じませんでしたし。

▼TV

珍しくアニメを観ています。
一つは高校時代に原作にハマった「アルスラーン戦記」。アルスラーンといえば天野喜孝氏の挿絵であり、友人にカセットブックを借りて聴いていたこともあって声優のイメージも固まっていたため、絶対に拒否反応を示すだろうと思っていたんですけど、意外とすんなり馴染めました。お気に入りのギーヴが登場したこともあり、先が楽しみです。
もう一つは「ベイビーステップ」の第2シリーズ。少年漫画にしては地味すぎるほどの試合のシーンが、テニスの本質を描いているようで感情移入度高め。この夏こそまたテニスに復帰するぞ!

▼PLAY

やましげ不在で断念したものの、カムカムミニキーナの「スワン・ダイブ」が気になっています。何といっても劇団旗揚げ25周年記念作品ですからね~。

▼FOOD

西友のマッサマンカレーが滅茶苦茶美味い! これで150円!?と衝撃を受けて、以来週2~3回ペースで食べ続けています。マッサマン自体をこれで知ったくらいなので、探せばこれより美味しいものは出てくるのかもしれませんけどね。しばらくマッサマンが美味しいカレー屋巡りをしてみようと本気で画策しています。

他にはバジルシードドリンクのライチ味が最近のヒット。バジルシードが蛙の卵みたいなので仕事中に飲んでいたら気味悪がられましたが、口の中でプチプチと潰れる食感がクセになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本