Family Circle Cup

 <Quarterfinals>
Andrea Petkovic (3) - Danka Kovinic 2-6, 6-3, 6-1
Lucie Hradecka - Sara Errani (4) 6-2, 6-4
Angelique Kerber (5) - Irina-Camelia Begu (13) 7-6 (7-3), 7-6 (7-4)
Madison Keys (7) - Lauren Davis 6-2, 6-2

 <Semifinals>
Angelique Kerber (5) - Andrea Petkovic (3) 6-4, 6-4
Madison Keys (7) - Lucie Hradecka 6-1, 6-4

 <Final>
Angelique Kerber (5) - Madison Keys (7) 6-2, 4-6, 7-5


準優勝のトロフィーコレクター、ケルバーが1年半ぶりのタイトルを獲得。昨シーズンは決勝で4戦全敗でしたから、優勝が決まった瞬間感極まったのも頷けます。しかも、それが得意ではないはずのクレーですからね。まぁ、チャールストンはグリーンクレーなので、これがレッドクレーに移っても同じパフォーマンスが発揮できるかどうかは分かりませんが、ひとまず自信は取り戻せたんじゃないでしょうか。

キーズは昨年のイーストボーン以来の優勝はならず。ファイナルセットは3-1か4-1でリードしていたと記憶しているんですけど、そこからの逆転劇はケルバーの開き直りなのか、キーズの勝ちビビりなのか…。何にせよ、この二人の決勝戦が実現したというのはクレーでは珍しい現象だと言えるでしょう。

対照的に、トップシードのブシャールは全豪でベスト8入りした後は2勝4敗と低迷気味。まぁ、この人は昨シーズンもGS限定の部分があったので気にするほどではないのかもしれませんけど、意地悪な見方をすれば成長していないということか…。

そして、ダブルスではヒンギス&ミルザペアが、インディアンウェルズ、マイアミに続き、3大会連続でタイトルを獲得。両者ともダブルスでも実績がありながら、これまでの相手に限界を感じてのペア結成だそうですが、まさかこれほど早く結果が出るとは予想していなかったんじゃないでしょうか。
ペア結成当初に世界1位を目標に掲げていたミルザは早くも達成してしまいました。今後このペアも研究されてくるでしょうけど、しばらくは快進撃が続くでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本