Miami Open

 <Quaterfinals>
Serena Williams (1) - Sabine Lisicki (27) 7-6 (7-4), 1-6, 6-3
Simona Halep (3) - Solane Stephens 6-1, 7-5
Andrea Petkovic (9) - Karolina Pliskova (14) 6-4, 6-2
Carla Suarez Navarro (12) - Venus Williams (16) 0-6, 6-1, 7-5

 <Semifinals>
Serena Williams (1) - Simona Halep (3) 6-2, 4-6, 7-5
Carla Suarez Navarro (12) - Andrea Petkovic (9) 6-3, 6-3

 <Final>
Serena Williams (1) - Carla Suarez Navarro (12) 6-2, 6-0


インディアンウェルズでは故障で準決勝を棄権したものの、相性のいいマイアミにはしっかり間に合わせてきたセリーナ。尻上がりに調子を上げて今大会8度目の優勝。同一大会を8度制覇するというのは過去にエバートとナブラチロワ、グラフしか成し遂げていない快挙で、それをこの時代にやってしまうんだから、もはや言葉もありません。

スアレス・ナバロはラドワンスカ姉やヴィーナスを破る殊勲を挙げ、プレミアマンダトリーで初の決勝進出を果たしました。しかし、セリーナにはなぜか相性が悪く、5度目の対戦を終えても1セットも奪えていないどころか、10セット中半分でベーグルを焼かれている始末。好調なシーズンを送っている今回ならという期待はありましたが、またしても完敗でした…。
とはいえ、これで初めてのトップ10入りが確定。僕の記憶が正しければ、スペイン人女子選手のトップ10は21世紀に入って初めてのことだと思います。身長は162cmと小柄、女子では珍しい片手バックハンドプレイヤーという個性派の活躍は嬉しい限りで、このまま上位に定着してくれることを本気で期待してしまいますね。課題はフットワークか。

スヴェタは3月も末になってようやく同一大会で2勝達成。これまで負けた相手は難敵ばかりでしたし、フェドではラドワンスカ姉に勝っているのであまり不安視する必要もないのかもしれませんが、とりあえず今季初めて格上を倒したということで、ポジティブにクレーシーズンを迎えてくれたらと思います。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本