BNP Paribas Fortis Diamond Games

 <Quarterfinals>
Andrea Petkovic (3) - Dominika Cibulkova (6) 7-6 (7-2), 6-0
Karolina Pliskova (8) - Lucie Safarova (4) 7-6 (7-5), 6-3
Carla Suarez Navarro (5) - Francesca Schiavone 6-3, 6-2
Barbora Zahlavova Strycova - Mona Barthel 6-2, 6-2

 <Semifinals>
Andrea Petkovic (3) - Barbora Zahlavova Strycova 7-6 (7-2), 7-6 (8-6)
Carla Suarez Navarro (5) - Karolina Pliskova (8) 6-2, 6-2

 <Final>
Andrea Petkovic (3) - Carla Suarez Navarro (5) walkover.


スアレス・ナバロの決勝棄権という残念な終わり方だったものの、ペトコが今季初タイトルで通算6勝目。今季は開幕から3連敗と躓きましたが、フェドで大激戦を制してから息を吹き返した感じでしょうか。ランキングも2012年以来のトップ10復帰を果たしています。チャールストンと全仏で守るポイントが多い分、インディアンウェルズやマイアミあたりで稼がないとキープは難しそうですが。

ちなみに、決勝がキャンセルになった代わりに、トーナメント・ディレクターのキムがペトコとエキシビションを行いました。
実戦とは別物とはいえ、動きやショットのクオリティを見る限り、キムもまだツアーでやっていけるのではと思えるほどのテニスをしますね。チケットを購入したファンも満足だったのではないかな。

ベスト4は納得の顔ぶれではあるものの、第1シードのブシャールはバーテルに、第2シードのケルバーはスキアボーネに敗れ、初戦の2回戦で姿を消しました。ブシャールは今年もGS限定で終わってしまうのか…。ま、さすがに同じ失敗を繰り返すほど脆い選手には見えませんけども。

裏のパタヤでは、ここと相性がいいダニエラが決勝でトムヤノビッチを破り優勝しました。通算7勝目。
日本人は、トップシードの彭帥を倒した土居美咲のベスト8が最高。奈良くるみは2回戦敗退、クルム伊達公子は1回戦敗退でした。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本