Game Review (2015年2月)

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX (PS3) ★★★★★★★★☆☆
ハイスピードなレース展開はそのままに、オープンワールドを走り好きなイベントにチャレンジする今風の内容に。完全シームレスとはいかないまでも、これまでのようなぶつ切り感はなくなり没入感もアップしました。目当てのレースまでの移動時間が長いというオープンワールドならではの弊害も、このプラス面を考慮すれば許容範囲か。近い時期に購入した「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド」とプレイ感覚が似すぎている嫌いもあるものの、警察車両に追われるストレスがない分、快適さはこちらの方が上です。
不満点はクラッシュシーンが体感的に少し長く感じられ、興奮や緊張感が一瞬切れてしまうこと。スキップ機能が欲しかったところ。また、ULTIMATE BOXと謳う割に序盤はアンロックされていない項目が目立つのも残念。ま、最初の時点でも十分すぎるほどのボリュームはあるんですけどね。
(プレイ時間:約5時間、達成率20%)

◆前作の評価
「バーンアウトリベンジ (PS2)」 ★★★★★★★★★☆

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOXバーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX
(2009/02/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (PSP) ★★★★★★★★★☆
中古価格がなかなか下がらなくてプレイのタイミングを失っていたんですけど、年末年始にダウンロード版が2,000円になっていたので購入。
さすが、前作が好きだった人の期待を絶対に裏切らないクオリティです。前作に負けず劣らず強烈な個性を放つキャラクターが登場し、彼らのやり取りを見ているだけでも十分楽しめます。曲者だらけなのにみんな嫌いになれないんですよね。今のところ、負のオーラと忍者のような衣装を纏う超高校級の飼育委員、田中眼蛇夢が一番のお気に入り。レベル制を導入して移動や行動の煩わしさを解消されているし、クリア後のオマケも用意されているようで、前作からは確実にパワーアップされているといったところでしょうか。
半面、以前から若干複雑に感じていた裁判パートはより複雑化しました。アクション要素が強まっているのに、操作説明だけでは理解が難しく、慣れるまでは大味なプレイになりがち。先が気になるストーリーで引っ張ってくれてはいますが、次回作では裁判パートを簡略化して推理に集中させてほしいです。
(プレイ時間:約15時間)

◆前作の評価
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 (PSP)」 ★★★★★★★★★☆

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本