2015年2月前半の注目作

▼MUSIC

△2/4【Black Messiah / D'angelo】
△2/11【namie amuro LIVE STYLE 2014 / 安室奈美恵 <DVD>】

D'Angeloは輸入盤を購入済なのでスルー。
現在、iTunesでは洋楽の準新作がセール中なのでそちらを優先していくつもりです。Meghan TrainorやNicki Minaj、Hozierといったヒット中のアルバムも含まれていてかなりお買い得ですよ。

▼GAME

〇2/14【ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D (3DS)】
△2/11【戦国無双4-2 (PS3)】

それなりに手を出しているのにクリア率が低い「ゼルダの伝説」シリーズの中で、数少ない未プレイ作品が「ムジュラの仮面」。ずっと遊んでみたかったので興味はありますが、長い間積んである「トワイライトプリンセス」、そしてオリジナル版未クリアの「時のオカリナ3D」や3DSの機能が期待できる「神々のトライフォース2」など優先すべきものがあるので中古待ち。

「戦国無双4-2」は無印版未購入の自分にはちょうどいいんですけど、年末に3DSの「クロニクル3」を買ってしまった上に、今月下旬にはドラクエ無双とも言える「ドラクエヒーローズ」が発売されるので、そちらを優先します。

▼MOVIE

△2/14【悼む人】

「チャーリー・モルデカイ ~華麗なる名画の秘密~」も気にならないわけではないんですが、凡作の臭いがプンプンするのできっとスルーになると思います。
逆に、「悼む人」は劇場予告編を見てから気になり始めました。原作と合わせて触れてみたい作品。

〇2/14【フォックスキャッチャー】

(2/7追記)
大切な作品が抜けていました。
五輪金メダリスト殺人事件という陰惨な実在の事件を基にした映画が公開。「実在の事件を基にした~」というのは、個人的には苦手なコピーなんですが、スティーヴ・カレル、チャニング・テイタム、マーク・ラファロといった個性溢れるキャストが揃い、観賞必須の内容になっていそうです。

▼DVD

△2/3【私の男】
△2/4【ジャージー・ボーイズ】

「アメリカン・スナイパー」が全米で大ヒット中のクリント・イーストウッド監督ですが、「ジャージー・ボーイズ」も評判がよかったので観てみます。この人は老いても全く枯れる気配がありませんね。

▼PLAY

〇2/5【夏目漱石とねこ】

演劇ユニット、DULL-COLORED POP(通称:ダルカラ)の本公演。昨年「プルーフ」を観て以来、谷賢一氏のツイートを拾い続け、最近は週一で配信されるPodcastも楽しみに待つようになってしまいました。谷氏は自分とは全く異なる感性の持ち主でいかにも演劇人といった風なんだけれど、それだけにどんな舞台を見せてくれるのか楽しみにもなります。ブログやPodcastで知る限り、実は落ち着いていて好感の持てる人なのかなという印象を受けるし…。
今は仕事が忙しいこともあって観に行けそうにありませんが、いつかまたダルカラ公演を楽しみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本