'15 1/30 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Take Me To Church / Hozier <7,1>
(2)2. Shake It Off / Taylor Swift <12,1>
(4)3. Thinking Out Loud / Ed Sheeran <4,3>
(3)4. Blank Space / Taylor Swift <6,3>
(5)5. Uptown Funk! / Mark Ronson feat. Bruno Mars <5,5>
(6)6. Love Me Harder / Ariana Grande feat. The Weeknd <8,3>
(7)7. Lips Are Movin / Meghan Trainor <5,7>
(NEW)8. Sugar / Maroon 5 <1,8>
(8)9. I'm Not The Only One / Sam Smith <7,7>
(9)10. Jealous / Nick Jonas <6,9>


全米チャートでTaylorの「Shake It Off」が粘りを見せたためにこちらでもポイントを伸ばすも、Hozierが辛うじて首位の座をキープしました。これでV4達成。
ちなみに、「Shake It Off」再浮上の一因は、パトロール中の警官が曲に合わせてノリノリで歌うこのビデオだそう。

膠着状態のトップ10の壁を一気に打ち破ってきたのは8位のMaroon 5(マルーン5)。
「Maps」(8位)、「Animals」(5位)に続いて3曲連続のトップ10入りですが、ダークなPVだった前2曲に比べ、今回は結婚パーティーにサプライズで乱入というPV効果もあり、突き抜けた明るさがあって好感度大です。たとえ、祝われた側のリアクションがわざとらしかったとしても…。


(10)11. All About That Bass / Meghan Trainor <13,2>
(11)12. Don't / Ed Sheeran <9,11>
(18)13. Centuries / Fall Out Boy <3,13>
(15)14. Anaconda / Nicki Minaj <12,3>
(13)15. Chandelier / Sia <15,2>
(14)16. I Don't F**k With You / Big Sean feat. E-40 <6,13>
(19)17. The Hanging Tree / James Newton Howard feat. Jennifer Lawrence <2,17>
(17)18. Only / Nicki Minaj feat. Drake, Lil Wayne & Chris Brown <3,17>
(16)19. The Heart Wants What It Wants / Selena Gomez <5,12>
(NEW)20. I Don't Mind / Usher feat. Juicy J <1,20>


11位以下ではUsherの新曲がランクイン。
良く言えばシンプル、悪く言えばこの上なく地味なミッドナンバーですけど、Mike WiLL Made It「23」やKaty Perry「Dark Horse」など、ゲストアーティストとして存在感を増すJuicy Jがここでもいいアクセントとなっています。昨年は何曲ものシングルを送り出しながら不発に終わってしまいましたが、この曲のヒットでアルバムリリースに漕ぎ着けることができるかな。

UsherのPVが公開されていないので、今週は圏外から紹介します。Sia(シア)の新曲「Elastic Heart」。
マディー・ジーグラーちゃんが「Chandelier」から続投で相変わらず見事なパフォーマンスを見せてくれ、さらに今回は相手役として俳優のシャイア・ラブーフが出演。しかしこれ、言われるまで彼だとは気付きませんでしたよ。完璧に引き締まった肉体を披露されるより個人的には魅力的に思えますけど、「トランスフォーマー」などでファンになった人はショックを受ける可能性も大でしょうね。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本