2015年1月後半の注目作

▼MUSIC

〇1/21【In The Lonely Hour / Sam Smith】
〇1/28【Non-Fiction / Ne-Yo】
△1/21【Love In The Future Special Edition / John Legend】
△1/21【2014 Forest Hills Drive / J. Cole】
△1/28【歌姫4 -My Eggs Benedict- / 中森明菜】

グラミー賞直前になってついに日本盤がリリースされるSam Smithは輸入盤を購入済なのでとりあえず見送りますが、遅れをカバーするようにボーナストラックを6曲収録と豪華内容なので、未聴の方には強くオススメします。
同様にJohn Legendは輸入通常盤をレンタル済ですが、こちらも内容は確かなのでオススメ。ただし、こちらは追加された楽曲がライブバージョンとリミックスのみなのであえてこれを選ぶ必要はないかも。

新譜では、前作がよかったNe-Yoを買うことになりそう。
そして、昨年末にまさかの復帰を遂げた中森明菜。昔からのファンとしては紅白のパフォーマンス程度で完全復活とは言いたくありませんが、4年のブランクがあった後の生放送としては上出来だったと思います。ただ、カヴァーの歌姫シリーズはあまり好きじゃないんだよなぁ。
21日は新曲「Rojo -Terra-」がリリース予定。12/31にはiTunesで先行発売されていたので購入しましたが、正直言って、浅倉大介のトラックとまだ探り探りの明菜のヴォーカルは相性がよくないという印象を抱き、あまり聴けていません。

▼GAME

△1/22【レジェンド オブ レガシー (3DS)】
△1/22【The Last of Us (PS3) <廉価版>】
△1/29【デビルサバイバー2 ブレイクレコード (3DS)】

3DSでそこそこのヒットとなりそうなRPGが2作品発売されますけど、とりあえず評判待ち。
「The Last of Us」は近年のアクション・アドベンチャーの中ではかなり評価の高い作品なので廉価版待ちしていたんですが、今月のPS Plusフリープレイで「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」が配信されたので、そちらを優先することになるでしょう。

▼MOVIE

△1/23【ビッグ・アイズ】
△1/30【エクソダス 神と王】
△1/31【深夜食堂】

ノーマークでしたが、「ビッグ・アイズ」が面白そう。監督の力量か、こちらの趣味の変化か、近年のティム・バートン作品にはハマれませんでしたけど、今回はエイミー・アダムス主演ということで気になっています。
あとは前クールでハマった「深夜食堂」。大画面よりも自宅でゆっくり観たい作品ですけど、多部未華子と筒井道隆がゲストという時点で期待値アップ中。

▼DVD

〇1/21【王様のレストラン】

このブログでも度々名前を出している名作がついにブルーレイ化! 一部のキャストにだけスポットライトを当てることなく全員を輝かせ、さらに今なら確実に主役を張りそうな山口智子や鈴木京香の新たな一面を引き出すことに成功。笑いどころ満載なのにラストでは毎回心が温かくさせられる、隙のないドラマでした。
高額なので即買いとはいきませんが、いずれ手に入れたいボックスです。

王様のレストラン Blu-ray BOX王様のレストラン Blu-ray BOX
(2015/01/21)
松本幸四郎、筒井道隆 他

商品詳細を見る

△1/16【LUCY / ルーシー】
△1/21【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】

DVDは小粒。全豪オープンテニスが始まり、この時期は録画したテニス中継を観るだけで相当時間を取られそうなので、そちらに専念します。

▼BOOK

△1/28【ひらいて / 綿矢りさ】

多作なのであえてブランクを空けるようにしていましたけど、文庫化にあたり久々に読んでみようと思います。
19歳で芥川賞を受賞した彼女も、30歳になった昨年ついに結婚しましたね。それによって今後の作風が変わるのか、それもまた楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本