2014年12月後半の注目作

▼MUSIC

△12/17【The Pink Print / Nicki Minaj】
△12/23【Black Messiah / D'angelo <輸入盤>】

後半昨年のBeyonce同様、年末に急遽リリースを発表したD'angelo。配信は15日にスタートしていますが、フィジカルリリースは23日、国内盤は来年の2/4に発売されるそう。自分の好みのアーティストではないんですけど、14年ぶりのオリジナルアルバムとなればもうブラックファンのお祭りですよね。なので、23日に輸入盤を買います!
Nicki Minajは過去2作にハマれなかったものの、割とツボだった「Anaconda」をダウンロードで購入していなかったため、アルバムごと入手する予定。

▼GAME

△12/18【ファイナルファンタジー エクスプローラーズ (3DS)】

年末商戦に向けたソフトは既に出尽くした感もあるんで、気になるのはこれくらい。でも体験版を遊んだ限りは小粒感が拭えず、あまりいい印象を持てなかったんですよね…。
ラインナップの淋しさを気にしていられないほど我が家には今年買った積みゲーが大量にあるので、年末年始の休暇を使って少しでも進めていくつもりです。最低でも2本はクリアしたいところ。

▼MOVIE

△12/20【バンクーバーの朝日】

「舟を編む」で日本アカデミー賞を受賞した石井裕也監督が、「ぼくたちの家族」に続き妻夫木聡と池松壮亮を起用した新作。実績が認められてか、この監督の作品としては豪華キャストで宣伝にも力が入っていますね。しかし、宣伝すればするほど凡作に思えてしまうのは「永遠の0」や「寄生獣」といっしょ。

▼DVD

△12/19【渇き。】
△12/24【複製された男】

「渇き。」は先行レンタルが始まっていたので早速借りてみました。レビューは後日書くとして、これは従来の中島哲也監督を期待して臨むと確実に精神をえぐられます。まぁ、自分には想定内の作品でしたし、パク・チャヌクやタランティーノが好きな人なら安心して楽しめそうな気はします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本