Game Review (2014年12月)

拡散性ミリオンアーサー (3DS) ★★★★★☆☆☆☆☆
個人的な印象は「鬼武者soul」の戦闘部分だけを切り取ったものといったところ。スマホのゲームはほとんど知りませんが、基本無料のゲームってどれもこういうシステムなんでしょうか。ランダムで出現するカードを収集し、これまたランダムで出現する強敵を倒す…。淡々としていて単調なので、ゲームとしての面白味はありません。
そうなるとあとはキャラクターに魅力を見出せるかどうか…。アニメが好きな人なら問題ないのかもしれませんけど、そうでないと難しいかもしれません。声も入っていないし、カードバトルなので戦闘シーンも動きがないので、それを脳内補完するのはなかなか大変。
(プレイ時間:約10時間)

地球防衛軍4 (PS3) ★★★★★★★☆☆☆
莫大な予算を投じて作られる海外ゲームと比較するとグラフィックはチープ。ステージは広いものの、その分開始前の読み込みは長いし、全体的に作りは大雑把です。
ただ、単純明快なので、巨大生物を吹き飛ばす爽快感重視なんだと捉えられれば割と熱中度は高いですね。武器の種類も多いし、特撮系の王道を行ったストーリーがなかなか面白く、隊員同士の掛け合いのような細かいところまで手が行き届いているので没入感もしっかり味わえます。未体験ですけど、協力プレイはかなり盛り上がりそう。
それでも飽きが来るのは早いかな。操作方法が"ノーマル"だと攻撃の高低がセミオートになっているため、崖下に照準が合ってしまって誤射の連発ですし、火力の強い武器を使おうとしたら近くの敵に当たって自分も巻き込まれるしで、難易度の上がる後半はストレスが溜まります。"テクニカル"に変えることでこの問題は解消されたものの、ノーマルの方が難しくなるってどうなの?
(プレイ時間:約10時間)

地球防衛軍4地球防衛軍4
(2013/07/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本