いろいろ (68)

繁忙期突入!
この3連休はゆっくり過ごせましたが、年末まではバタバタすると思うので、今年を振り返る前に、この秋を振り返ってみようと思います。この3ヶ月は遊んだな~。

8~9月は無料で観られる機会があったので、3度野球観戦に行きました。
2試合は2日連続の東京ドームで日本ハムvsロッテ。
日ハムといえば入団当時から金子誠を応援しているわけですが、今季は1軍での出場はほとんどなかったんですよね。この後に引退を表明してしまい、結局2009年が最後の観戦になってしまいました。引退といえば1日目に稲葉を見られたのは思い出になったな。
今回はやはり大谷翔平を見ておきたいという目的もあったものの、1試合目は4打席凡退、2試合目は先発前ということでスタメンから外れた(9回に代打出場したみたいですけど、残念ながら7回で帰宅…)ために活躍はお預けになってしまいました。

あと1つは西武ドームで西武vsソフトバンク。
ライオンズファンでありながら観に行くのはことごとく負け試合。最後に勝ったのは松坂先発でノーヒットノーラン目前まで迫った2000年(in東京ドーム)ですよ! 何という疫病神…。
この日も4安打1得点という貧打で一度もテンションが上がることなく帰途につくことに。西武ドームで勝つのを生で見るのはいつになるのか…。

そして、有明で4日間にわたるテニス観戦を挟んだ後は大山に登ってきました。
台風が迫る体育の日前日のこと。伊勢原駅まで2時間強、そこからバスで30分弱、登り始めることには既にクタクタなんじゃないかと心配していたんですけど、そんなことも言っていられないくらいキツい山道でしたよ。これで初級者用の山とは受け容れたくないです。
残念ながら山頂付近は霧がかかっていて景色を堪能するには至らなかったものの、その霧だらけの世界もまた心地良かったです。滝の横で野生の鹿を見られたのは嬉しかった…。

そんなわけで珍しくスポーツ関連は充実していましたけど、8月以降観劇できていないのは心残り。
今年はやましげが出ないということでやめてしまったものの、カムカムミニキーナの「G海峡」はかなり気になる公演でした。1日だけアフタートークにやましげが出ると知った時は本気で行こうかとも考えたんですけど、仕事を早退しないと開演に間に合わなかったので断念。大阪公演はこれからなので、関西の方はぜひ!
もう一つ興味があったのは、「プルーフ」で脚本・演出を務めた谷賢一氏絡みの「トーキョー・スラム・エンジェルス」。南果歩を主演に、タイムリーな経済が題材というのも面白そうだったんですが、会場が間もなく閉館になってしまう青山円形劇場というのも気になるところでした。
DVDで借りればいいやという映画とは違い、舞台は見逃した後悔が大きいんですよね。こうやってみんなどんどん観劇にのめり込んでいくんでしょう。

久々の日記形式、かなり長文になってしまいました。でも何も考えずに書くのは楽しいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本