X-MEN フューチャー&パスト 他

X-MEN フューチャー&パスト ★★★★★★★★☆☆
ブライアン・シンガーがこのシリーズに監督復帰ということで個人的には不安もあったんですが、そこは問題なし。元々キャストが豪華なシリーズですけど、今回はウルヴァリンが過去にタイムスリップするので、2世代のミュータントたちが楽しめる贅沢な内容ですね。ま、過去がメインなので未来側が楽しみたい人は物足りないかもしれませんが…。
そんなアメコミ大作でありながら、根本にあるのはマイノリティに対する差別という重いテーマ。「ファースト・ジェネレーション」に続き、若き日のチャールズとエリック(このシリーズのマイケル・ファスベンダーはかっこいい!)の関係はもちろん、今作はジェニファー・ローレンスのレイヴン(ミスティーク)に同情せずにはいられない内容で、知らぬ間にストーリーに惹き込まれていきます。相変わらずウルヴァリンが魅力に乏しいのはご愛嬌か。
自分はエレン・ペイジがシリーズに出演していたのを知らなかったので、姿を見た時には嬉しかったんですが、何と今後はクロエ・グレース・モレッツまでが出演予定だとか。もちろん楽しみですけど、スターだらけで世界が一つにまとまるのか若干心配になってきました。

◆前作の評価
「X-MEN ファーストジェネレーション」 ★★★★★★★★☆☆

X-MEN:フューチャー&パスト 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]X-MEN:フューチャー&パスト 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定)
(2014/11/05)
ヒュー・ジャックマン、ジェームズ・マカヴォイ 他

商品詳細を見る

アナと雪の女王 ★★★★★★★★☆☆
映画史上に残る大ヒットとなった本作は、それだけでどうしても色眼鏡で見てしまう部分もありますけど、期待値が上がりまくった中でもちゃんと楽しませてくれるところはさすがディズニーですね。同僚の女性陣は王子の扱いの酷さがディズニーっぽくなくて不満もあったそうですが、Wヒロインという新機軸を打ち出したことを考えるとこういう展開もありだと思えます。
個性的なキャラクターも相変わらずのディズニー流で、雪だるまのオラフは絶品! 溶けてしまうことを知らずに夏を取り戻そうと歌っている時点で可笑しいやら切ないやら。吹替えのピエール瀧も見事にハマっていました。
映像技術は氷の表現ではっきり感じられ、あらゆる点で隙のない作りなので万人受けするのも納得ですが、逆に言えば特筆すべき点もないんですよね。今回は歌の解りやすさが先行した形でのヒットなのかもしれませんけど、個人的にはサントラが欲しくなるほどよかったとは思いませんでした。

◆ディズニー作品の評価
「塔の上のラプンツェル」 ★★★★★★★★☆☆

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド]
(2014/07/16)
クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 他

商品詳細を見る

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本