2014年10月後半の注目作

▼MUSIC

△10/28【Tha Carter 5 / Lil Wayne <輸入盤>】
△10/29【1989 / Taylor Swift】

ビッグセールスを狙える2人のアーティストが全米では同日リリース。しかし、Lil WayneはAmazonやHMVなど大手のサイトでも商品ページがないので、延期になるんじゃないかな。
逆にTaylorはシングル「Shake It Off」の特大ヒットが追い風となりそう。全米では判りませんが、カントリー色が薄まったことで他の国では前作以上のヒットが期待できるかもしれません。

▼GAME

△10/23【実況パワフルプロ野球2014 (PS3)】
△10/23【サイコブレイク (PS3)】

パワプロシリーズからは10年ほど遠ざかっているので久々に遊んでみたいとずっと思っているんですけど、今季は片岡治大がライオンズからジャイアンツに移籍してしまったこともあって、あまり応援に力が入らなかったんですよね…。しかし、大谷翔平は使ってみたい気がします。

「サイコブレイク」は「バイオハザード」の原点に立ち返った、恐怖重視の新作。弾数制限が厳しい中、敵から逃げたり罠を駆使するなどして切り抜けるシステムは確かに初期のバイオを彷彿とさせますが、恐怖よりも爽快感重視の「4」が好きだった自分の中ではまだ微妙な位置付けです。

▼MOVIE

該当作なし。

▼DVD

〇10/24【ブルージャスミン】

夫も財産も失いながらもセレブ生活に執着する女をケイト・ブランシェットが演じたというだけで観賞を決意していた作品。近年のウディ・アレン作品にしてはシリアスな設定のようですが、このペアで駄作になるはずがないと信じています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本