2014年9月前半の注目作

▼MUSIC

△9/3【V / Maroon 5】

正直なところ、最近のMaroon 5は惰性で聴いているところがあってどの曲にも惹かれないので、そろそろ聴かなくなる時が来そう。いつの日かデビュー作の作風が戻ることを期待します。

▼GAME

◎9/13【大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS (3DS)】

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

6年半ぶりとなるスマブラの新作。Wii版は友人に借りただけでしたが、圧倒的なボリュームで一人でも延々と遊んでいられるソフトでした。
今回はシリーズ初の携帯機用ということでボリュームに不安はあるものの、家ではオンライン、外では一人用のモードという棲み分けができれば、かなり長く遊べそう。

△9/4【悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2 (PS3)】
△9/4【ドラゴンクエスト10 オンライン (3DS)】

3DSの「ドラクエ10」はオンライン環境を整えるのが大変そうなのと、Wiiですら性能的にギリギリと見られていた内容が携帯機で問題なく遊べるのかという不安点があるものの、日本で圧倒的に多く普及しているハードだけにそれなりに需要もあるでしょうか。自分も知人がプレイしているのでたまに遊ぶんですけど、オンラインはかなりの時間泥棒なのでいい加減見切りをつけたい…。

▼MOVIE

△9/13【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】

「アベンジャーズ」スタッフによる新作は、全米ではこの夏最大のヒットに! 個人的にはあまり好みの世界観ではないのでパッケージ化されて旧作待ちになるのは既に確定ですが、いずれは観てみたい作品です。

▼DVD

〇9/3【白ゆき姫殺人事件】
△9/2【ダラス・バイヤーズクラブ】
△9/3【麦子さんと】
△9/3【キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー】
△9/12【偉大なる、しゅららぼん】

洋邦はもちろん、賞レースに絡んだ作品から娯楽大作までバラエティに富んだラインナップ。とりあえず原作を読んだ「白ゆき姫殺人事件」は、早いうちに観賞したいところです。
逆に、「しゅららぼん」は他を優先しているうちに存在を忘れ去ってしまいそう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本