2014年8月前半の注目作

▼MUSIC

△8/6【オール・タイム・ベスト -オリジナル- / 中森明菜】
△8/6【オール・タイム・ベスト -歌姫- / 中森明菜】
△8/6【Nobody's Smiling / Common】

度々復帰が噂される中森明菜。自分も彼女の歌を待ち望んでいる一人ではありますが、個人的には彼女の儚さよりも力強さの方が好きなので、2000年以降の楽曲にはさほど興味がなかったり…。このベスト盤も、「SAND BEIGE -砂漠へ-」から「LIAR」あたりの期間で個人的に気に入っている楽曲がゴッソリ弾かれているため魅力は薄いですが、初回盤に付くDVDの内容が予想外にボリュームたっぷりで、本気で欲しくなっています。

▼GAME

◎8/7【ブレイブリーデフォルト フォー・ザ・シークウェル (3DS) <廉価版>】

アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルアルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
(2014/08/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

「ブレイブリーデフォルト」は現在ニンテンドーeショップでたっぷり無料で遊べる版が配信中。以前から気になっていたソフトではあったんですけど、この体験版を遊んで購入を決意しました。FE覚醒が終わったら電車移動時のメインになる予定。

△8/7【ドラゴンクエスト10 オンライン オール・イン・ワン・パッケージ (Wii)】
△8/7【ウルトラストリートファイター4 (PS3)】
△8/14【ゼルダ無双 (Wii U)】

「ドラクエ10」は「目覚めし五つの種族」と「眠れる勇者と導きの盟友」の2作セット。まだプレイ人口も多いので、未プレイの人には価値ある内容かと。しかし、Wii版はハードの限界という声も多く聞かれるので、プレイ環境が整っているなら同時発売のWii U版かPC版をオススメします。

▼MOVIE

△8/8【トランスフォーマー / ロストエイジ】
△8/8【STAND BY ME ドラえもん】

「聖闘士星矢」に続いて「ドラえもん」までもCGアニメに。聖闘士星矢ほどの思い入れはありませんが、国民的アニメが大きく様変わりして、どんな評価を下されるのか非常に気になるところです。

▼DVD

〇8/8【愛の渦】
〇8/8【小さなおうち】
△8/2【鑑定士と顔のない依頼人】
△8/2【LIFE!/ライフ】
△8/4【ラッシュ/プライドと友情】
△8/15【大統領の執事の涙】

地味なラインナップですけど、どれも高い評価を得た作品ばかり。旧作になったら観てみようと思います。
せっかくDVDやブルーレイを借りても、残業続きで返却日までに観終えるのが大変な状態になり、映画観賞は停滞気味。8月中旬まではこんなペースが続きそうですが、前半に1本くらいは観ておきたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本