衝撃!ゴウライガン ファン感謝祭

DVDかブルーレイ全巻購入者から抽選で選ばれた人だけが参加できるイベント、行ってきましたよ。
当たらなかった人には申し訳ないのですが、ガッツリ座ってのファン参加型イベントということを知った時点で、正直なところ、気持ちは引いていました。特撮イベントの雰囲気がどういうものなのかというのも分かりませんでしたし。前日まで迷っていましたが、最終的には、こんなイベントは一生に一度のチャンスかもしれないという気持ちが後押しに。

入場すると用意されていたのがウェルカムドリンク。光人の5色をイメージしたノンアルコールドリンクということで、選んだのはもちろんガンの青。中身はブルーハワイ×マスカットカルピス×ソーダだったかな。

その後はお待ちかねのキャスト登場。
新川優愛ちゃんはもはや可愛いと言うことすら躊躇われるくらい歳が離れているのだけども、モデル業もしているだけあってさすがのスタイルのよさでした。テレビなどの露出が増えつつあるので、身近で見られるチャンスは今後なかなか訪れないかもと思うと貴重な機会だったかもしれません。
続いて白ポロシャツとジーパンという笑えるくらい普通の格好で登場した加藤くん。トークでもあまり喋らず主役感が薄いけれども、好青年なんだよなぁ。帰り際、ファンに頭を下げて挨拶をしている時の笑顔を見たら応援しないわけにはいかないでしょう。挙動不審の標永久くん、色気がありそうでいて実は天然マイペースな粕谷奈美嬢など、ブルーレイのオフショットや特番で見ていた通りのキャラクターで満足です。
そして、山本匠馬。「プルーフ」からのパーマ姿にはいまだに馴染めずにいるんですが、今回はその髪型がハットにマッチしていてかっこよかったです。普段は一歩引いている印象の彼も、ゴウライガンでは兄貴ポジションで積極的に相槌を打ったりして会話に絡む姿が新鮮でした。
事前には仕事で不参加と報じられていた廣瀬くんも、都合がついたらしくサプライズで登場。これには女性ファンが大盛り上がりでしたね。

コーナーはQ&Aとゴウライガン検定がメイン。
Q&Aは温泉回の感想を聞かれた時に「ドキドキするかと思っていたんですけど、思った以上に…興奮しました」と男丸出しになった加藤くんに爆笑。匠馬くんは、自分以外に演じてみたいキャラという問いに「自分の方がセクシーに演れる」という理由でショウと回答。ええ、あなたなら完璧に演じるでしょうとも!
検定は各5問で3回戦。
実はどれもあと一歩のところまでいったので、結構本気になってしまいました。最後は運勝負になっていましたけど、そういうのもありでしょう。ただ、このコーナーに割く時間が長すぎた気がします。個人的にはキャストの話をたっぷり聞きたかったので。

その後は、オープニングテーマのを歌うKaeさんのライヴ。そこには光人が5人揃ってバックダンサーとして登場。光人は客席にも乱入してきて、会場の盛り上がりも最高潮に達しました。光人は最後もハイタッチでお見送りするなど盛り沢山。
これまでもゴウライガン関連のイベントは行われていましたけど、優愛ちゃんや雨宮監督は参加自体が珍しいくらいでしたし、光人と人間態の10名勢揃いというのは圧倒されましたね。ブルーレイ全巻購入した甲斐があったと思えるほど充実した内容で、何よりオープニングでモニターに映し出された映像を見ただけで胸が熱くなるほど、自分がゴウライガンを好きになっていたことに驚かされました。二期の放送を待ち望みつつ、改めて第一話から楽しもうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本