2014上半期ベスト (MUSIC & GAME)

▼MUSIC

1. Pure Heroine / Lorde
2. Bangerz / Miley Cyrus
3. Love, Marriage & Divorce / Toni Braxton & Babyface
4. The Heist / Macklemore & Ryan Lewis
5. In The Lonely Hour / Sam Smith

ピュア・ヒロインピュア・ヒロイン
(2014/02/19)
ロード

商品詳細を見る

上半期に聴いた中ではLordeとMiley Cyrusが抜きん出ていた印象。この2作とBeyonceを中心に聴いていましたが、よく考えてみたらすべて昨年の作品なんですよね。それ以外は期待を下回るアルバムが多く物足りない上半期でした。
7月以降も今のところ地味なラインナップです。DrakeやLil Wayne、そしてUsherあたりは一定の水準は期待できそうですけど、あとは何年も延期され続けているMaxwellの新作がリリースされるかどうかが気になるところ。

▼GAME

1. HEAVY RAIN ~心の軋むとき~ (PS3)
2. ファイアーエムブレム 覚醒 (3DS)
3. ベヨネッタ (PS3)
4. ファイナルファンタジー13 (PS3)
5. ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド (PS3)

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- PlayStation3 the BestHEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- PlayStation3 the Best
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

4月に3DSを手に入れたものの、今のところ3Dも通信機能もハードの性能を活かしたゲームには出会えていません。下半期に期待。
PS3の方はセールのたびに積みゲーが増える一方ながらもマイペースに消化中。「HEAVY RAIN」は自由度が低いし、繰り返し遊べるタイプのゲームではないですが、PS3以前のハードにはない味わいがあって大変気に入りました。
でも、それ以外は無難な続編が多かったかな。昨年は衝撃的だったF2P(基本無料ソフト)も、今年は多少金を払ってでもクオリティの高いゲームが遊びたいなと思い始めてからさほど魅力的に映らなくなりました。しばらくは積みゲー消化に勤しむとして、余裕ができたらあまり遊ぶことのなかったジャンルにも挑んでみたいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本