全仏オープンテニス2014 4回戦

Simona Halep (4) - Sloane Stephens (15) 6-4, 6-3
Sara Errani (10) - Jelena Jankovic (6) 7-6 (7-5), 6-2
Maria Sharapova (7) - Samantha Stosur (19) 3-6, 6-4, 6-0
Eugenie Bouchard (18) - Angelique Kerber (8) 6-1, 6-2
Carla Suarez Navarro (14) - Ajla Tomljanovic 6-3, 6-3
Svetlana Kuznetsova (27) - Lucie Safarova (23) 6-3, 6-4
Andrea Petkovic (28) - Kiki Bertens 1-6, 6-2, 7-5
Garbine Muguruza Blanco - Pauline Parmentier 6-4, 6-2


3回戦までに比べれば順当な結果じゃないでしょうか。
上位シードの敗退もあったものの、ヤンコビッチは相手がクレーを得意とするエラーニであること、ケルバーはクレーをあまり得意としていないことを考えると驚きはありません。

優勝候補のハレプとシャラポワはしっかり勝ちましたが、やはりスヴェタの勝利に一安心。クヴィトワに勝ったとはいえ、かなり守備的なテニスでしたから、勢いを繋げられるか不安だったんですけどね。これで昨年の成績に並びました。次の相手はハレプですから、負けてもともと!とこちらも無欲に臨めそうでいて、毎年ここらへんから期待して最終的にはガッカリさせられてしまうんだよなぁ。

さらにペトコがひっそりと勝ち上がっています。故障で長期離脱する前の2011年全米以来の準々決勝進出。復帰しては長期離脱を繰り返し、他の選手の数倍も苦労している人だけに、こうして本来の力強さを取り戻してくれたのは嬉しい限りです。

他にもいろいろ語りたいこともあるんですけど、これを書いている時点で準々決勝も半分終わってしまうので割愛します。ベスト4入りを期待していたスアレス・ナバロは残念だったけど、シャラポワが勝ってくれてよかった!
ボトムはスヴェタとペトコが勝ち上がってくれることを望みます(でもやっぱりスヴェタに期待は禁物なんですよね)。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本