Life Is But A Dream / Beyonce <DVD>

ライフ・イズ・バット・ア・ドリーム [DVD]ライフ・イズ・バット・ア・ドリーム [DVD]
(2014/01/22)
ビヨンセ

商品詳細を見る

Beyonceのドキュメンタリー&ライヴDVD。
個人的な意見としては、Beyonceは改めて語らなくても作品やパフォーマンスでメッセージを発信できるタイプなのでドキュメンタリーは必要ないと感じていたし、ライヴ映像は既発の「Live At Roseland / Elements of 4」と大差なく、最新アルバム「Beyonce」がリリースされた今となっては今更感が拭えなかったために、半年遅れのチェックとなってしまいました。

少し前に、エレベーター内でBeyonceの妹SolangeがJay-Zを殴打する事件がありましたね。Beyonce周辺には珍しいスキャンダルの臭いを世界中が嗅ぎ付けるも、すぐさま表に出た声明で事態はあっという間に収束。さすが自己マネージメント力の高い優等生ですな。
そんな彼女がすっぴん(?)で私生活について語ります。その中にはマネージャーだった父親との決別や流産など、ツラい経験も含まれていて、陰のイメージはほとんど出すことがなかったBeyonceが自らそれについて語るのは新鮮ですが、やはり印象に残るのは結婚や出産の話ですね。最新作では妻として母として、そして人間として一回り成長した姿を見せてくれただけに説得力は相当なものでした。

10代の頃から活躍しながらスキャンダルに塗れることもなく、20年近くスター街道を突き進む最強のロールモデル。強さも優しさも増し、今後もどんどん進化するんだろうと期待させてくれるドキュメンタリーです。
個人的には、ここ数年で最も衝撃を受けたパフォーマンスのBillboard Music Awardsが、舞台裏込みで収録されていたのが嬉しかったです。これのためだけでも買う価値がありました!

ライヴDVDの方は今回はオマケ的な扱い。75分という尺で21曲ですから、1つ1つはダイジェストのようになっています。さらに画面がワイドすぎて上下が半分くらい切れてしまうのが大きな不満。新録の曲がどうしても聴きたい(見たい)!という人でなければ「Live At Roseland」の方を選択した方がいいでしょうね。
もちろん、パフォーマンス自体は完璧ですが。

◆BeyonceのDVDのレビュー
「Live At Roseland: Elements Of 4」

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本