2014年5月前半の注目作

▼MUSIC

Chris Brownの新作は全米で5/5発売という情報もあったものの、続報はなし。セールスを考えればシングルがヒットしている今がチャンスだとは思いますけど、まぁ、本人のプライベートが落ち着かない以上は仕方ないか…。

〇5/7【Sheezus / Lily Allen】

デビューから8年で3作目、前作から5年のブランクとは随分寡作なアーティストですね。初々しさが残っていた彼女も29歳になりましたが、透明感のあるヴォーカルと裏腹に毒気も健在でファンとしては一安心。

▼GAME

△5/1【マリオゴルフ ワールドツアー (3DS)】

大衆向けゴルフゲームとしてはみんゴルと並ぶ人気シリーズですが、実は10年ぶりの新作だとか…。
みんゴルを独りで遊んでいる自分のような人間にとっては、サクッと遊びたいゴルフゲームは携帯機向きだと思いますし、Miiで世界を転戦できるモードは魅力的でもありますけど、PS3版「みんゴル6」を数ヶ月前に買ったばかりなので今回は見送ります。

▼MOVIE

〇5/10【ブルージャスミン】
△5/10【WOOD JOB! ウッジョブ】

大衆向けのGW作品とは対照的に、なかなか渋めのラインナップ。
ウディ・アレン監督、ケイト・ブランシェット主演の「ブルージャスミン」は外さないでしょう。ケイト・ブランシェットは本作でアカデミー主演女優賞を受賞しました。
「WOOD JOB!」は「ウォーターボーイズ」、「スウィングガールズ」などでお馴染みの矢口史靖監督の新作。予告編を見れば何となく展開も想像できますが、染谷将太は「みんなエスパーだよ!」でコメディもイケることを証明しただけに期待値も高めです。

▼DVD

◎5/2【衝撃ゴウライガン! Vol.4】

衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.4 [Blu-ray]衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.4 [Blu-ray]
(2014/05/02)
新川優愛、加藤貴宏 他

商品詳細を見る

1巻から買い続けたシリーズも早くも最終巻。
作品自体は光人の日常を描いたところが好きだっただけにシリアスな終盤には物足りなさを感じたりもしましたが、第11話でガンがリョーコをリオに連れて行こうとバレーボール特訓を行うシーンは、シリーズ屈指の名場面でしょう。コメンタリーも回を増すごとにみんなリラックスしているように感じられるので、今回も楽しみ。

△5/2【華麗なるギャツビー <廉価版>】
△5/14【清須会議】

予算が膨らみ、舞台が大きくなればなるほど面白さは減退してしまっている三谷作品ですが、歴史モノの「清須会議」となればまた変わってくるかな。キャストが豪華であればいいとは思いませんけど、好きな役者が出ているとやはり期待してしまいますよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本