トランス 他

トランス ★★★★★★★★☆☆
「スラムドッグ$ミリオネア」、「127時間」と立て続けに傑作を届けてくれたダニー・ボイル監督の最新作。
失った記憶を催眠療法によって甦らせようとするが、その先に待ち受ける真実は…。という設定はサスペンスとしては珍しくありませんが、予備知識なしで観たために冒頭で絵画を巡るギャングと競売人の戦いを描いた作品なのかと混乱させられ、そのおかげで一転二転する後半にワクワクすることができました。ジェームズ・マカヴォイやロザリオ・ドーソンに、「ブラック・スワン」のヴァンサン・カッセルを加えただけあって駆け引きの緊張感はなかなかのもの。誰が善人で誰が悪人なのか結末まで判らないというのもありがちながら、ワクワクできました。
ただし、かなり生々しいヌードや腐乱死体まで登場するので、その手の作品が苦手な方はご注意を!

◆ダニー・ボイル監督作品の評価
「127時間」 ★★★★★★★★★☆

トランス [Blu-ray]トランス [Blu-ray]
(2014/02/05)
ジェームズ・マカヴォイ、ヴァンサン・カッセル 他

商品詳細を見る

アイアンマン3 ★★★★★★★★☆☆
随分大人しく感じた前作を反省してか、今作は「1」の勢いが戻ってきました。
映像面でも見せ場がたっぷり。量産型アイアンマンが次々にやってきて、「トランスフォーマー」的なスーツの着脱シーンだけでも見応え十分なのに、まさかのグウィネス・パルトロウまでもがアイアンマン化とか、サービスしすぎでしょう!
合い間にはトニー・スタークらしく笑いも忘れないし、その裏で「アベンジャーズ」以降PTSDに苦しむ彼を描いたりして、エンターテインメント作品としては隙のない作りです。
まぁ、内面の苦しみ自体はさほど深みはないですし、個人的にはバットマンやスパイダーマンほど主人公が好きになれるわけではないので点数は控えめですけど、シリーズのファンなら間違いなく満足できるクオリティにはなっていますね。来年公開の「アベンジャーズ2」も楽しみです。

◆前作の評価
「アイアンマン2」 ★★★★★★★☆☆☆

アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]アイアンマン3 ブルーレイ+DVDセット
(2013/09/04)
ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本