'14 4/11 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(2)1. Happy / Pharrell Williams <5,1>
(1)2. Drunk In Love / Beyonce feat. Jay-Z <8,1>
(8)3. Team / Lorde <7,3>
(3)4. Dark Horse / Katy Perry feat. Juicy J <8,2>
(4)5. All Of Me / John Legend <5,4>
(5)6. Talk Dirty / Jason Deluro <6,4>
(10)7. Let It Go / Idina Menzel <3,7>
(7)8. Pompeii / Bastille <7,6>
(11)9. The Man / Aloe Blacc <4,9>
(9)10. Counting Stars / OneRepublic <12,5>


現在はPharrellとLordeのアルバムがヘビロテ中のため両者がポイントを伸ばし、世界中で勢いが止まらないPharrellがトップに立ちました。BeyonceはV4でストップ。

(NEW)11. Turn Down For What / DJ Snake & Lil Jon <1,11>
(NEW)12. Money On My Mind / Sam Smith <1,12>
(15)13. Best Day Of My Life / American Authors <2,13>
(6)14. Say Something / A Great Big World & Christina Aguilera <10,1>
(13)15. Wake Me Up! / Avicii <18,1>
(14)16. XO / Beyonce <6,12>
(17)17. Hurt You / Toni Braxton & Babyface <3,17>
(NEW)18. Loyal / Chris Brown feat. Lil Wayne & French Montana or Too $hort or Tyga <1,18>
(12)19. Timber / Pitbull feat. Ke$ha <11,4>
(NEW)20. Hey Brother / Avicii <1,20>


11位以下は4曲チャートインと久々に盛り上がっています。

まず11位はDJ Snakeとお久しぶりのLil Jon。
Lady GaGaに楽曲を提供して知名度を上げたDJ SnakeとLil Jonのシャウトの組み合わせは想定の範囲内なので、ここまでヒットするとは思えませんでしたが、中毒性の高さを秘めているということなのか…。

そして、イギリスの『BBC Sound of 2014』で1位に選出されたというシンガー・ソング・ライター、Sam Smith(サム・スミス)が12位に飛び込んできました。全米チャートでは「Stay With Me」がヒットの兆しを見せていますけど、今はこちらにハマっています。
アップなのに感傷的なサウンドと個性的なヴォーカルは21歳にしては完成されすぎていますし、それ以上に見た目が21歳に見えませんけど、アルバムの方も今から楽しみです。


18位にはChris Brown(クリス・ブラウン)の新曲が。
5月リリース予定の新作「X」から既に何曲かカットし、それなりのヒットを記録していますが、肝心の本人は保護観察違反で1ヶ月の収監が決定したばかり。こんな状態で出しても売れるとは思えませんが、でも出すとしたらシングルがトップ10入り間近の今しかないですよね。アルバム大幅作り直しでこれまでのシングルが未収録などということにならないよう祈ります。


ラスト20位は、「Wake Me Up!」がいまだヒット中のAvicii。よりカントリー色を強めた楽曲で前曲よりは破壊力は弱めですけど、Mumford & Sonsにハマった自分は絶対にスルーできないはず。Aviciiのアルバム、レビューでは高い評価を下しませんでしたが、バリエーションに富んだ内容だけに意外とリピート欲をかき立てられます。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本