恋のロンドン狂騒曲 他

恋のロンドン狂騒曲 ★★★★★★★☆☆☆
ある老夫婦とその娘夫婦の4人それぞれが現状に不満を抱え、新しい恋に活路を見出すコメディ。
登場人物が揃いも揃って笑えるほど自分勝手。既婚者なのに悪びれもせず浮気に走る姿はもはや病気と呼べるレベルで、唖然とさせられます。その中でまともな部類に入りそうだったナオミ・ワッツの地味な暴走が結構楽しいですね。彼女の場合、どちらかと言うと相手側に問題があったわけですけど、終始周りに翻弄されて何一つ上手くいかないのが笑いを誘います。他のキャラは同情の余地なし! 自分勝手に行動した結果、散々な目に遭う彼らを見てざまあ見ろと嘲笑うのが正しい見方なのかもしれません。
いつものウディ・アレン節で新鮮味はないものの、皮肉たっぷりで馬鹿馬鹿しい脚本はやはり面白いです。
でも、BGMはたまには違う雰囲気のものが聴きたいな…。

◆ウディ・アレン監督作品の評価
「ミッドナイト・イン・パリ」 ★★★★★★★★☆☆

マン・オブ・スティール ★★★★★☆☆☆☆☆
近年流行りの名作リブート。「バットマン」、「スパイダーマン」に続いて今度は「スーパーマン」ですか。
普段のスーパーマンは新聞記者、というくらいしか知識のなかった自分は、激しいアクションと2つの星の狭間で苦悩する主人公を描いた内容に驚かされましたけど、クリストファー・ノーラン製作、ザック・スナイダー監督と聞けば、何となくイメージはできる範囲。「マイティ・ソー」に近いでしょうか。
ただ、観終わっての印象は、地球を舞台に宇宙人同士が暴れているだけ。中盤で描かれていた主人公の苦悩なんて、ラストバトルで建物といっしょに吹き飛んでしまいます。脇役が豪華なのもかえって無駄遣い感が強まってしまっているように見えて、いろいろと勿体ない作りです。
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本