2014年4月前半の注目作

▼MUSIC

△4/9【Shakira / Shakira】

最近Ariana Grande、Lorde、Pharrell Williamsを立て続けに購入したばかりなので、この時期は聴き込みに専念して出費を抑えます。

▼GAME

該当作なし。
3月はPS3をかなり稼働させたつもりですが、遊ぶのは週末に限られてしまうので、積みゲー消化もなかなか大変。先月から遊び始めた「FF13」なんかエンディングまで半年かかるんじゃないかというくらいのペースですよ。4月は積んである「メタルギアソリッド4」と並行して進めるつもりですが、大丈夫なんだろうか…。

▼MOVIE

海外での人気が話題を呼び、日本でも「アナと雪の女王」が大ヒットしていますね。劇場によっては満席という話もあるので気後れする部分もあるものの、興味は増しています。4月いっぱいは忙しくなりそうですけど、時間が取れれば観賞予定。
あとは25日公開の「アメイジング・スパイダーマン2」待ちですね。

▼DVD

◎4/2【衝撃ゴウライガン! Vol.3】

衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.3 [Blu-ray]衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.3 [Blu-ray]
(2014/04/02)
新川優愛、加藤貴宏 他

商品詳細を見る

いくら山本匠馬を応援しているからといっても、得意でない特撮を全巻揃えるというのは無謀ではないかという危惧も何のその、オーディオコメンタリーの楽しげな雰囲気に魅せられて1、2巻一気見してしまいました。ガン登場後の2巻は3~4回観返したなぁ。
3巻は、2巻の「絶対正義」、「笑止千万」と並んで気に入っている「奇奇怪怪」が収録されているので、こちらの裏話も楽しみ。

◎4/15【クママーク】

そしてこれ。昨年11月のカムカム本公演はやましげ5年ぶりの劇団復帰作。自分は劇場で予約していたので既に手元にありますが、一般販売日も決定しました。
最前列での観劇だったり、早口でまくし立てる展開に圧倒されたこともあり、難解にも感じていた物語も、映像で落ち着いて観るとまた全然違う印象で面白いです。
まだ松村武×八嶋智人のコメンタリーも未見ですし、DISK2には「熊の親切」も収録されているなど信じられないほどの大ボリューム。すべて観た後はカムカムへの愛が一層深まりそうです。

〇4/2【凶悪】
△4/2【ムード・インディゴ ~うたかたの日々~】
△4/2【悪の法則】

映画作品の中では、ゾッとするほど生々しい原作と、リリー・フランキーの怪演が評判だった「凶悪」が本命。
「ムード・インディゴ」はミシェル・ゴンドリー監督作品なのでスルーはできないんですけど、予告編がさほど魅力的でなかったのが不安要素です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本