'14 2/28 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Drunk In Love / Beyonce feat. Jay-Z <5,1>
(2)2. Say Something / A Great Big World & Christina Aguilera <7,1>
(3)3. Dark Horse / Katy Perry feat. Juicy J <5,2>
(6)4. Happy / Pharrell Williams <2,4>
(4)5. Talk Dirty / Jason Deluro <3,4>
(12)6. Pompeii / Bastille <4,6>
(20)7. All Of Me / John Legend <2,7>
(8)8. Counting Stars / OneRepublic <9,5>
(9)9. Team / Lorde <4,9>
(5)10. Timber / Pitbull feat. Ke$ha <8,4>


BeyonceがV2で独走態勢に。今年に入って発表されたシングルや購入したアルバムにハマるほどのものがあまりないので、もうしばらくBeyonceを聴き込む日々は続きそうです。

Katy Perry(ケイティ・ペリー)の「Dark Horse」はようやくPVが公開されましたね。現時点ではアルバムで最も好きな楽曲。エジプト風のPVもダークさとコミカルさのブレンドが絶妙で、結構気に入っています。ただ、それでもまだ前作のシングルには及びません。アルバムが前作並の満足度に達するにはもう1~2曲くらいインパクトの強いPVやリミックスが必要になりそう。


(7)11. Let Her Go / Passenger <9,7>
(13)12. The Monster / Eminem feat. Rihanna <9,1>
(10)13. Wake Me Up! / Avicii <15,1>
(15)14. Story Of My Life / One Direction <9,11>
(RE)15. XO / Beyonce <3,15>
(14)16. Do What U Want / Lady GaGa feat. R. Kelly <8,10>
(17)17. Hold On, We're Going Home / Drake feat. Majid Jordan <13,2>
(NEW)18. The Man / Aloe Blacc <1,18>
(18)19. Burn / Ellie Goulding <6,15>
(11)20. Royals / Lorde <14,2>


初登場は18位のAloe Blaccのみ。
Avicii「Wake Me Up!」にヴォーカル参加したことで一躍脚光を浴び、その勢いが残る中なのでなかなかのヒットとなっていますが、ソウルミュージックとしては可もなく不可もなくかな。とはいえ、John Legendがここにきて自身最大のヒットを飛ばしているくらいですから、彼もどこまでブレイクするか分かりません。

Aloe BlaccのPVは未公開なので、今週は圏外からShakira(シャキーラ)とRihannaのコラボ曲「Can't Remember You」を紹介しましょう。
日本では4/9に発売予定の新作「Shakira」からの先行シングルで、この組み合わせとなれば当然のように世界中で大ヒットさせ、アルバムに大きく弾みをつけたかったところでしょうけど、これがどうも歯切れが悪い…。華があるはずのRihannaが目立っていないんですよね。ベットで二人が絡み合うPVは艶めかしいけど、見所はそれだけ。
ShakiraはBeyonceとのコラボもパッとしませんでしたし、個性的ゆえに他のアーティストとのバランス取りが難しいのかもしれません。いっそ渋めなアーティストと組んで添え物程度に止めておいた方がいい曲が出来上がりそう。

テーマ : 音楽チャート
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本