2014年3月前半の注目作

▼MUSIC

〇3/3【G I R L / Pharrell Williams】
△3/5【Louder / Lea Michele】
△3/10【First Love - 15th Anniversary Edition- / 宇多田ヒカル】

昨年、まさかの再ブレイクを果たしたPharrellが自身のソロ曲「Happy」もナンバーワンに押し上げ、その勢いそのままにアルバムリリースも発表。Justin TimberlakeやAlicia Keysらゲスト陣も豪華で楽しみな1枚です。

Lea MicheleはTVドラマ「glee」で主役のレイチェルを演じていた女性。歌唱力は心配ないでしょうから、あとはジャンルが自分に合うかどうか。それと、役を離れた本作が全米でどこまで受け入れられるかが気になります。

歌手活動休止中も何かと話題が尽きない宇多田は、日本歴代最高売り上げとなったデビューアルバムの15周年記念盤をリリース。デビュー作のリマスター音源に加え、初DVD化となるファーストライヴが付いています。オリジナル自体は爆発的に売れただけあって中古屋で格安で手に入れることができるので、完全なファンアイテムなんでしょうけど。

▼GAME

△3/6【バイオハザード6 (PS3) <廉価版>】
△3/6【パタポン3 (PSP) <廉価版>】
△3/6【俺の屍を越えてゆけ (PSP) <廉価版>】

ゲームは廉価版のみ。「バイオ6」は2,990円、PSPの廉価版は1,800円なので、お得感はかなりのものなんですが、つい最近中古でソフトを買ったりF2P(基本無料ゲーム)をダウンロードしたばかりなので、とりあえず保留します。

▼MOVIE

「マチェーテ・キルズ」(3/1公開)、「魔女の宅急便」(3/1公開)、「偉大なる、しゅららぼん」(3/8公開)、「ロボコップ」(3/14公開)など、一応気になる作品はあるものの、確実に観るであろう作品は下の4本。

〇3/7【それでも夜は明ける】
△3/1【愛の渦】
△3/14【アナと雪の女王】
△3/15【ドン・ジョン】

オスカー最有力と言われる「それでも夜は明ける」はブラック・ミュージックを愛する身としてはスルーできない作品。日本では受けそうにないテーマではありますけど、アカデミー賞の結果如何ではそれなりのヒットが見込めそうではあります。

個人的には「愛の渦」と「ドン・ジョン」での池松壮亮とジョゼフ・ゴードン=レヴィットに期待。

▼DVD

◎3/4【衝撃ゴウライガン!! Vol.1】
◎3/4【衝撃ゴウライガン!! Vol.2】

衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.1 [Blu-ray]衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.1 [Blu-ray]
(2014/03/04)
新川優愛、加藤貴宏 他

商品詳細を見る

衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.2 [Blu-ray]衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.2 [Blu-ray]
(2014/03/04)
新川優愛、加藤貴宏 他

商品詳細を見る

先月、まさか自分がBeyonceのDVDよりもハロプロのミュージカルDVDを優先することになろうとは…と書きましたが、今度は「まさか自分が特撮のDVDを新品で買うことになろうとは…」。
本作で山本匠馬演じるガンは彼の当たり役でしょう。縛りのあった「仮面ライダーキバ」や諸事情で出番の少なかった「GARO」シリーズに比べると、だいぶ演技に余裕があってアドリブを楽しんでいるように見えました。彼が初登場する第5話は必見!
買うとなると微妙なところで、今からでも予約キャンセルをして他に金を使おうかと考えてしまう自分もいるんですけど、とにかくオーディオコメンタリーが楽しみなのです。

〇3/5【レ・ミゼラブル <廉価版>】
〇3/4【シカゴ <廉価版>】
△3/8【サイド・エフェクト】
△3/12【地獄でなぜ悪い】
△3/12【キャリー】

地味ながらバラエティに富んだラインナップでどれも楽しみ。
最近シリアス路線が目立った園子温監督ですが、「地獄でなぜ悪い」は久々のエンターテインメント作品として素直に楽しめそうです。

「レミゼ」と「シカゴ」の2大ミュージカルは万人が楽しめる傑作なので、DVD未所持ならこれを機にブルーレイ版を買うべし!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本