2014年1月後半の注目作

▼MUSIC

△1/22【Life Is But A Dream / Beyonce <DVD>】
△1/22【True / Avicii】

Beyonceはドキュメンタリー+ライヴDVDなのでいつもなら最優先なんですけど、先月リリースのアルバムがまだ聴き込めていないし、しばらくはゆっくり観る時間もなさそうなので待ちの態勢に。

Aviciiの方は普段聴くジャンルではないので輸入盤でいいやと考えていましたが、国内盤は「Levels」含むボーナストラック5曲追加で全15曲! これは欲しいかも…。

▼GAME

〇1/23【戦国BASARA4 (PS3)】
△1/16【ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション (PS3)】
△1/30【機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST (PS3)】
△1/30【ディアブロ3 (PS3)】

無双系が好きな自分としてはやはり「戦国BASARA4」が気になるところ。しかし、前作を遊んだのが1年前なので、いくらWiiからPS3版に鞍替えするといっても魅力は薄いかも。今のところ、3月発売予定の「戦国無双4」の方に惹かれています。

「ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション」は、一昨年発売されたものにダウンロードコンテンツを追加したソフト。最近多いですね、この商法。
オリジナルは海外でも評価が高かった上に、山本匠馬が吹替えをしているということもあって、いずれ遊びたいと思っていました。やり込み派ではないので、本作の発売によって無印版の中古価格が下がるのならそちらでも構わないんですけども。

「ディアブロ3」はノーマークでしたけど、体験版が思いの外面白かったので本編にも期待。チクチククエストをこなすタイプのRPG、PS3には少ないんですよね…。

▼MOVIE

〇1/31【アメリカン・ハッスル】

今年の賞レースの中心にもなっている作品。イメージが「アルゴ」と被るのが引っ掛かりもしますが、何といってもジェレミー・レナーが出ていますし、彼を含む主要キャストが一見誰だか判らないくらい変身しているのが興味深いポイント。

▼DVD

△1/24【マジック・マイク】
△1/29【アップサイドダウン 重力の恋人】

「マジック・マイク」はTSUTAYAで既にレンタルが始まっていたので、年明け早々観てしまいました。感想はまた後日。
「アップサイドダウン」の方はジム・スタージェスとキルスティン・ダンストの共演というだけで興奮します。内容は賛否両論あるようですが、このキャストなら見逃すと後々まで後悔すると思うので、心に留めておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本