Apia International Sydney

 <Quarterfinals>
Petra Kvitova (2) - Lucie Safarova 7-6 (7-4), 6-2
Tsvetana Pironkova - Sara Errani (3) 7-6 (7-2), 6-3
Angelique Kerber (5) - Carla Suarez Navarro 6-2, 6-4
Madison Keys - Bethanie Mattek-Sands 3-2 ret.

 <Semifinals>
Tsvetana Pironkova - Petra Kvitova (2) 6-4, 6-3
Angelique Kerber (5) - Madison Keys 6-4, 6-2

 <Final>
Tsvetana Pironkova - Angelique Kerber (5) 6-4, 6-4


試合も全くチェックできていないし、全豪も始まってしまったので、今週はさらりと流していきます。
ラドワンスカとウォズニアッキの2回戦敗退で早々に興味を失っていたのですが、結末は意外な形となりました。

ウィンブルドン限定プレイヤーだと思っていたピロンコワがここでまさかのツアー初優勝。しかも予選を勝ち上がり、3人のトップ10プレイヤーをなぎ倒してのタイトルですから驚きなんてもんじゃありません。

東レPPOの予選で初めて生観戦して、個性的で個人的には好きだけど現代テニスの中で勝っていくには難しそうだなと感じました。カウンターショットは素晴らしいんですが、高い打点での攻撃力に欠け、決めきれない場面も目立ったので。
今回、タイプの違うトップ10プレイヤーに完勝したということは、これまで波のあった彼女にとっては相当な自信になったはず。ラッキーで済まされないように、続いての活躍に期待します。

ケルバーは最近ではリンツの優勝があったものの、安定しているけど優勝には届かないイメージが強まってきました。エラーニやクヴィトワ敗退で本人も優勝を強く意識したことでしょう。決勝後の握手の際も悔しさを隠そうともしませんでした。まぁ、2週間で十分な調整ができたはずですから、全豪に勝ち星を持ち越したというくらいの気持ちで本番に臨んでもらいたいところ。

裏のホバートでも予選上がりのムグルサが初タイトルを取りましたね。みんなGSに気持ちが行きがちですけど、だからこそその前週は中堅選手にとってタイトル&ポイント獲得の大チャンス。日本人の中にもこういったところで貪欲に上を目指すプレイヤーがいてもいいと思うんですけども。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本