Game Review (2013年12月)

バイキングぽいぽい!! (PS3) ★★★★★★★☆☆☆
PS Storeで購入できる配信限定ソフト。
街中に転がっているものを拾って相手に投げつけるだけのシンプル操作。序盤はアナログパッドと1ボタンだけで遊べてしまう敷居の低さが魅力で、普段ゲームをしない人たちが集まってもそれなりに盛り上がれそうです。オンライン対戦もできるんですが、やはりみんなでワイワイ騒いだ方が圧倒的に面白そうなので、友人や家族と対戦できる環境がある人にはかなり重宝するんじゃないかな。価格もたった900円だし…。
一人プレイも気軽に遊べる上にステージごとに趣向を凝らしたギミック満載で、やられても即リトライできるので中毒性は高め。ただ、メインはやはり対戦なのでやり込み部分などで過度の期待は禁物です。
(プレイ時間:3時間以上、ストーリーモードクリア)

みんなのGOLF 6 (PS3) ★★★★★★★★☆☆
PS2の「3」、「4」に続くシリーズ3作目のプレイ。
フルHDとはいえPS3としては並のグラフィックですし、システム的な新鮮味も皆無ですが、コレクション要素が豊富なのでいつの間にかハマってしまうパターンですね。コレクション収集のためには必要なポイントが多すぎる気もしますけど、何だかんだ言いながら長時間遊んでしまうでしょう。
対戦はまだ未プレイですけど、こちらも簡単ショットが用意されていたり、運の要素が大きく絡んでくるスロットモードが用意されるなど、ますます間口は広がりました。
初挑戦だったのはオンラインでのデイリー全国大会。その日に決められたコースのスコアを登録するだけで、全国ランキングが更新されていくという、シンプルでオンライン人見知りでも安心のシステムです。ただ、発売からかなり時間が経っているせいか全体のレベルが非常に高く、常にバーディー以上を狙えるくらいじゃないとお話にならないので、こちらはさすがに"みんなの"とはいかないようです。
(プレイ時間:10時間以内)

◆シリーズ作品の評価
「みんなのGOLF4 (PS2)」 ★★★★★★★★☆☆

みんなのGOLF 6みんなのGOLF 6 PlayStation3 the Best
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本