'13 11/8 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Wake Me Up! / Avicii <7,1>
(4)2. Hold On, We're Going Home / Drake feat. Majid Jordan <5,2>
(2)3. Royals / Lorde <6,2>
(5)4. Wreckin Ball / Miley Cyrus <4,4>
(3)5. Applause / Lady GaGa <6,1>
(6)6. Roar / Katy Perry <6,2>
(10)7. Holy Grail / Jay-Z feat. Justin Timberlake <9,1>
(NEW)8. Demons / Imagine Dragons <1,8>
(NEW)9. Counting Stars / OneRepublic <1,9>
(13)10. Hopeless Wanderer / Mumford & Sons <3,10>


アルバムリリース効果でDrakeがポイントを伸ばすも、Aviciiの独走態勢は変わらず。
トップ10にはロックバンド2組が飛び込んできました。

まず8位には「Radioactive」が4位を記録したImagine Dragons。彼ららしい力強さを持ちながらもドラマチックなナンバーで、こちらもロングヒットが見込めそうですね。

そしてOneRepublic(ワンリパブリック)の新曲が9位に。
エレクトロもそろそろ飽きられるだろうと何年も言われていますが、そこにフォークサウンドを持ち込むというAviciiが作り出した流れをこの曲も汲んでいます。OneRepublicらしくない気もしますけど、詞ではフロントマンのRyan Tedderの実力も発揮されているようなので、改めてじっくり聴き込んでみたいところ。


(9)11. Blurred Lines / Robin Thicke feat. T.I. & Pharrell <12,1>
(12)12. Body Party / Ciara <14,8>
(NEW)13. The Monster / Eminem feat. Rihanna <1,13>
(18)14. 23 / Mike WiLL Made-It feat. Miley Cyrus, Wiz Khalifa & Juicy J <3,14>
(NEW)15. Story Of My Life / One Direction <1,15>
(14)16. Cups (Pitch Perfect's When I'm Gone) / Anna Kendrick <10,3>
(NEW)17. Let Her Go / Passenger <1,17>
(8)18. Summertime Sadness / Lana Del Rey feat. Cedric Gervais <12,4>
(7)19. The Fox / Ylvis <3,7>
(20)20. I Need Your Love / Calvin Harris feat. Ellie Goulding <7,12>


11位以下にも初登場曲がたくさんあるので、軽く触れていきましょう。

13位はEminemの新曲。全米でも今年2番目の初動で1位が確実視されているニューアルバム。シングルも当然のようにヒットするわけですが、今回は近年のEminem曲で最大のヒットとなった「Love The Way You Lie」のコンビ再びということで、PV公開後にはより上位進出が期待できそうです。

続く15位にはOne Direction(ワン・ダイレクション)。曲名通り、5人の子供時代の写真を交えたPVが印象的な、しっとりとした曲。彼らのファンなら間違いなく気に入るであろう最大公約数ソングですね。


ラストは17位のPassenger。
最初に聴くと性別すらよく判らない個性的なヴォーカルの持ち主ですけど、メロディは割とオーソドックス。これはサプライズヒットになるんじゃないでしょうか。このチャートでもトップ10入りが狙える勢いなので、次回以降PVを紹介する予定です。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本