東レパン・パシフィックオープン

 <Quarterfinals>
Angelique Kerber (5) - Agnieszka Radwanska (2) 6-4, 6-4
Caroline Wozniacki (4) - Lucie Safarova 2-6, 6-3, 6-2
Petra Kvitova (7) - Svetlana Kuznetsova 6-4, 6-1
Venus Williams - Eugenie Bouchard 6-3, 6-7 (4-7), 6-3

 <Semifinals>
Angelique Kerber (5) - Caroline Wozniacki (4) 6-4, 7-6 (7-5)
Petra Kvitova (7) - Venus Williams 3-6, 6-3, 7-6 (7-2)

 <Final>
Petra Kvitova (7) - Angelique Kerber (5) 6-2, 0-6, 6-3


攻撃型プレイヤーが勝ち上がったトップハーフはスヴェタとヴィーナスの準決勝に期待しましたが、どちらも更なる攻撃型のクヴィトワの前に敗退。
しかし、今週のヴィーナスは素晴らしかったです。アザレンカに快勝した後、伸び盛りのハレプやブシャールとの激戦を制し、クヴィトワもあと一歩のところまで追い込みました。準決勝はファイナルタイブレイク1ポイント目のチャンスボールのミスが本当に残念。あれを決めていれば…とこちらまで悔しくなりますが、この機を逃さなかったクヴィトワを褒めるべきでしょうね。その後の5ポイントの奪い方は完璧でした。

対照的に守備型プレイヤーの活躍が目立ったボトムハーフは、ラドワンスカとウォズニアッキの親友コンビにがんばってもらいたかったんですけど、こちらも仲良しで攻撃力に勝るケルバーに敗退。ラドワンスカはソウルからの連戦の疲れが出たかな。

決勝は流れが行ったり来たりの不思議な展開でしたけど、よく考えるとクヴィトワの試合は大抵そんなものか…。このスコアはそのままクヴィトワの調子を表していると言えるでしょう。
しかし、好調時からトーンダウンすると立て直せずに敗退するパターンが多かっただけに、決勝の勝ち方は自信に繋がるんじゃないでしょうか。ランキングも再びトップ10に戻ってチャンピオンシップス出場権獲得もほぼ確実なものとしました。まだ5枠しか決まっていませんけど、エラーニとクヴィトワもほぼ当確でしょう。残りはケルバーかヤンコビッチが有力か。
何にせよ、今季最後のプレミアマンダトリーである北京の結果が相当重要になるでしょう。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本