Bank of the West Classic

 <Quarterfinals>
Agnieszka Radwanska (1) - Varvara Lepchenko (6) 7-6 (7-2), 3-6, 6-3
Dominika Cibulkova (3) - Urszula Radwanska (7) 7-5, 6-3
Jamie Hampton (4) - Vera Dushevina 6-4, 6-3
Sorana Cirstea (5) - Olga Govortsova 6-3, 6-2

 <Semifinals>
Agnieszka Radwanska (1) - Jamie Hampton (4) 6-3, 6-2
Dominika Cibulkova (3) - Sorana Cirstea (5) 6-4, 6-0

 <Final>
Dominika Cibulkova (3) - Agnieszka Radwanska (1) 3-6, 6-4, 6-4


シブルコワがツアー3勝目をマーク。
今季は1月のシドニーで決勝に進出したものの、そこでラドワンスカ姉にダブルベーグルを食らったのがケチの付け始め。得意のクレーでも思うように勝てず、トップ10に近づいていたランキングも25位まで落としていました。
とりあえず、これまで勝てていなかったラドワンスカから5度目のチャレンジで初勝利を飾れたということで、嫌なイメージも払拭されたんじゃないでしょうか。

ウィンブルドン準決勝での敗戦の悔しさを払拭したかったラドワンスカは一歩及ばず。世界4位としては十分な成績を残しているものの、上の3人には水をあけられているというのが現状で、上が休んでいる間にポイントとタイトルを稼ぎにいっている印象が付いてしまっています。
4位にいる限り、どのトーナメントでも準々決勝以前で3強と対戦する可能性はなく、よりGSタイトルが狙いやすくなるというのは確かなんですけど、現在の彼女は肩に慢性的な故障を抱えている身ですから、大会数を抑えながらGSを7試合戦い抜けるスケジューリングを行ってもらいたいところ。

裏のアゼルバイジャンでは18歳のスビトリーナがツアー2勝目。
全くノーマークでしたが、昨年末に行われたプネー(インド)の125,000ドルでペトコや伊達を下して優勝していたのが彼女だったんですね。現代の女子テニス選手のピークは20代中盤以降にやってくることも多く、10代の戦績だけで将来性を測ることは難しいですが、プレーを実際に見てみたい選手がまた増えました。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本