'13 5/24 Music Chart

壊れたiPodは今日修理に持っていったんですが、交換対応してもらうか新世代に買い替えるか、店員に話を聞いているうちに再び迷い始め、結局何もせず帰宅しました…。どちらにしろKanyeの新作が出る6月には決断しないといけないんですけども、しばらく悩もうと思います。

さて、Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Mirrors / Justin Timberlake <5,1>
(3)2. Can't Hold Us / Macklemore & Ryan Lewis feat. Ray Dalton <4,2>
(2)3. Just Give Me A Reason / P!nk feat. Nate Ruess <5,2>
(7)4. When I Was Your Man / Bruno Mars <8,3>
(4)5. Stay / Rihanna feat. Mikky Ekko <8,4>
(NEW)6. Come And Get It / Selena Gomez <1,6>
(13)7. Cruise / Florida Georgia Line feat. Nelly <4,7>
(11)8. Radioactive / Imagine Dragons <4,8>
(8)9. I Love It / Icona Pop feat. Charli XCX <3,8>
(6)10. Shrift Shop / Macklemore & Ryan Lewis feat. Wanz <11,4>


Justin Timberlakeの「Mirrors」がV3達成。Billboardでも堅調に上位をキープし、しばらくは目玉となりそうな曲の発表がなさそうなので、まだまだ独走するでしょう。

そんな中、一気に上位に飛び込んできたのがSelena Gomez(セレーナ・ゴメス)。女優業やサントラで名前を聞くことが多かったからか、新人という感覚は全くありませんが、ソロアルバムのリリースはまだ。そしてこれがデビュー曲になります。
「エー、エー」というバックの節といい、PVの世界観といい、そこはかとなくRihanna臭がするのはご愛嬌といったところでしょうか。ま、既に人気のある人なので、下手に仕掛けるよりは確実にヒットが見込める楽曲で臨んできたというのは正解と言ってよさそうですね。


(14)11. Beauty And A Beat / Justin Bieber feat. Nicki Minaj <16,1>
(9)12. Summertime Sadness / Lana Del Ray <3,9>
(18)13. Get Lucky / Daft Punk feat. Pharrell Williams <2,13>
(RE)14. The Way / Ariana Grande feat. Mac Miller <2,14>
(15)15. Heart Attack / Demi Lovato <4,11>
(NEW)16. #thatPOWER / will.i.am feat. Justin Bieber <1,16>
(19)17. Body Party / Ciara <2,17>
(5)18. Suit & Tie / Justin Timberlake feat. Jay-Z <10,1>
(10)19. Feel This Moment / Pitbull feat. Christina Aguilera <6,9>
(20)20. My Songs Know What You Did In The Dark (Light Em Up) / Fall Out Boy <2,20>


Selena Gomezだけでなく、Ariana GrandeやDemi Lovatoなど若い女性シンガーの勢いが目立つ今週のチャート。3人とも女優兼シンガーということで、アメリカと日本ではまだ温度差があるかもしれません。

そして、16位に入ってきたのはwill.i.am(ウィル・アイ・アム)。
曲だけ聴いた時は何とも思わなかったものの、PVが公開されてから徐々に好きになり始めました。このPVは日本で撮影したらしいですね。振り付けが須藤元気率いるWORLD ORDERみたいだなと思っていたら、やはりメンバーが絡んでいるようで…。スマスマへの出演など、メディアへの露出もそれなりにあったので、日本でももっと売れてくれたらと思います(と言いつつ自分もまだ買っていませんが…)。

テーマ : オリジナル音楽ランキング♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本