2013年5月前半の注目作

▼MUSIC

iPod nanoが故障しました。電源スイッチがめり込んで押せなくなるというのは昨年と同じパターン。他のパターンも含めれば昨年以降3度も故障を経験しているわけでAppleに対する不信感も募りつつあります。通常は1年の保証期間も修理後は半年になってしまうので次の修理も有償になってしまうんですよね…。万単位の曲をiTunesで管理している以上、他メーカーに易々と乗り換えるわけにはいきませんし、かと言ってclassicやtouchを買うほどの余裕もないので、引き続きnanoを使うことになるとは思いますけど、それなら秋に出たディスプレイの大きな第7世代にしようかな。それはそれで痛い出費ですが…。

△5/15【Lip Lock / Eve】

9年ぶりの新作。
正直、特別に聴きたいというわけではないんですけど、Missy Elliottなどが制作中と言われながらちっともリリースに漕ぎ着けることができていない現状を考えると、Nicki Minaj以外の女性ラッパーがきちんと作品を届けてくれるのは嬉しいものです。

▼GAME

該当作なし。
相変わらず週末しか遊べないのにPS3ソフトと「ドラクエ10」を4~5本並行して遊んでいる状態で一向に進まず。

▼MOVIE

該当作なし。
すっかり映画館から遠ざかっていますが、今年初観賞は6/14の「華麗なるギャツビー」になりそう。アメリカでは5/10に公開予定だそうで、興行収入や評判が気になるところです。


▼DVD

△5/2【チキンとプラム ~あるバイオリン弾き、最後の夢~】

CDと同じくDVDもGW後半~明けはリリース数が減るので、今回は1作だけ。
これは身近でも観た、あるいは観たい、という話をたくさん聞いていましたが、リアルとファンタジーを融合させた「恋愛睡眠のすすめ」のようにクセのある作品であることに期待。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本