照英王国最終回

毎月楽しみにしていた(と言ってもほぼリアルタイムで観ることができていたのは12月以降でしたが…)照英王国GOLDが昨日最終回を迎えてしまいました。
PS Homeでしか観られないコンテンツでしたけど、ラストはフィールドをニコニコ生放送に移して大暴れ! っていうか、元々大臣以外、天然&暴走キャラで固められたキャスト陣が生放送でスムーズに進行していくわけがありません。案の定、どのコーナーもグダグダで観ている方がハラハラさせられました。でも、ラストの大臣の涙には胸が熱くなりましたよ。

そしてまさかの匠馬王国建国!
照英王国GOLDの第2回から登場した山本匠馬。激熱キャラや歌舞伎登場で共演者を唖然とさせたり、最初からブレブレだった王子ですが、素に戻った時とのギャップがありすぎて個人的にはそれがツボでしたよ。回が進むにつれ真っ当なキャラになっていったのは淋しくもありましたけど、その分輪に溶け込んでいるのが感じられて、それもまた楽しめました。終盤は立派ないじられキャラになりましたよね。
今でこそ舞台を観に行くほどのファンになったものの、それもこの王子キャラがあったからこそと断言できます。いつ王国に遊びに行けるようになるのかはまだ判りませんけど、通い詰めますよ!

というわけで、GOLDで個人的に好きな回を3つほど挙げてみました。リンク先はニコニコ動画のアカウントがないと観られないので、持っていない方はYouTubeで第4回までをご堪能ください。第5回以降も今後追加されるそう。

PSのコンテンツでありながらぐるぐるバットや黒ひげ危機一髪などで戦っていた王国メンバーが、初めてパッケージソフトでガッツリ戦った第7回。
「みんなのGOLF6」というタイトルに偽りなしで、全員が本当に楽しそうに遊んでいたのが印象的でした。王子の適当な腹話術も必見。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19466846

第7回の流れを汲んで4人で「リトルビッグプラネット カーティング」で戦った第9回。
4人同時対戦というだけでも盛り上がりは必至なのに、国王のPSボタン事件だったり、ゲーマーのくせに順位すら把握できていない王子だったり、そのドタバタっぷりに爆笑しっぱなしでした。
メイドの部屋で王子が天の声を務めたり、ラストで大臣が爆弾告知をするなど、見所満載どころか見所しかないレベル。個人的にもこの回が一番好きです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19967384

最終回直前の第11回。
主役不在、しかもスタジオを飛び出してとある場所でロケという照英王国らしさは薄い回ですが、内容はこれまでの総集編なので素直に楽しめます。後半の王子の失態コンボは微笑ましくて何度もリピートしてしまうほど。メイドの綾女ちゃんの暴走もかわいい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20452882
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本