'13 3/29 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(2)1. Suit & Tie / Justin Timberlake feat. Jay-Z <6,1>
(1)2. I Knew You Were Trouble. / Taylor Swift <9,1>
(3)3. When I Was Your Man / Bruno Mars <4,3>
(4)4. Shrift Shop / Macklemore & Ryan Lewis feat. Wanz <7,4>
(5)5. Harlem Shake / Baauer <3,5>
(7)6. Stay / Rihanna feat. Mikky Ekko <4,4>
(6)7. Locked Out Of Heaven / Bruno Mars <11,1>
(8)8. Started From The Bottom / Drake <3,8>
(NEW)9. Just Give Me A Reason / P!nk feat. Nate Ruess <1,9>
(10)10. Lazy Love / Ne-Yo <2,10>


アルバムが絶好調のJustin Timberlakeがこのチャート初のナンバーワンに。昨日のブログに書いたように大満足とはいきませんけど、ジワジワと好きになれそうなので大切に聴いていくつもりです。Justin未聴の方はこれを機に3枚まとめて手にしていただきたい!

停滞気味の上位陣の中、9位にP!nk(ピンク)の新曲が飛び込んできました。「Try」は12位と惜しくもトップ10入りを逃したものの、こちらは旬であるfun.のヴォーカル、Nate Ruessを迎えたバラードを切ってきています。曲もPVも特に捻りはないんですが、声に特徴のある二人だけにストレートに響いてくる佳曲ですね。もう一度アルバムをしっかり聴き直してみようという気にさせられました。


(NEW)11. Mirrors / Justin Timberlake <1,11>
(9)12. Scream & Shout / will.i.am feat. Britney Spears <9,7>
(18)13. Feel This Moment / Pitbull feat. Christina Aguilera <2,13>
(12)14. Love Me / Lil Wayne feat. Drake & Future <3,12>
(11)15. Beauty And A Beat / Justin Bieber feat. Nicki Minaj <12,1>
(14)16. Daylight / Maroon 5 <4,10>
(15)17. Diamonds / Rihanna <13,1>
(16)18. Ho Hey / The Lumineers <10,4>
(RE)19. Pour It Up / Rihanna <3,17>
(19)20. Sweet Nothing / Calvin Harris feat. Florence Welch <4,14>


今週1位を獲得したJustinの2ndシングルが11位に入ってきました。UKでは既に3週間1位になっていますが、全米でも今後エアプレイを伸ばしてくるでしょうね。
「Suit & Tie」がアルバムの方向性を決定づける曲だったとすれば、こちらは従来のファンに向けた楽曲。アグレッシブなトラックなのに全体的にはもの悲しさが漂うあたりは彼とTimbalandの為せる業といったところでしょう。

11位以下の初登場はこれだけですが、13位のPitbull(ピットブル)のPVが公開されたので紹介します。前回も書きましたけど、A-haの「Take On Me」をサンプリングしたあれです。
PVはPitbullとChristina Aguileraが明らかに別撮りで共演感が薄いのと、Aguileraのビジュアルがどんどん安っぽくなっていくのが残念ですが、確かにこれはヒットしますよねー。反則と思いつつも耳に残りますもん。
映画「バーレスク」もそれなりに成功しましたし、客演ではまだまだ存在を示しているAguilera。何とか自身の作品でも復活のきっかけを掴んでくれるといいんですが…。

テーマ : オリジナル音楽ランキング♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本