Sony Open Tennis前半戦

 <Third Round>
Serena Williams (1) - 森田あゆみ 6-3, 6-3
Maria Sharapova (3) - Elena Vesnina (29) 6-4, 6-2
Agnieszka Radwanska (4) - Magdalena Rybarikova 7-6 (7-5), 2-6, 6-3
Na Li (5) - Varvara Lepchenko (25) 6-2, 6-4
Sorana Cirstea (28) - Angelique Kerber (6) 6-4, 6-0
Kirsten Flipkens (30) - Petra Kvitova (7) 6-0, 4-6, 6-1
Sara Errani (8) - Simona Halep 6-1, 6-0
Garbine Muguruza Blanco - Caroline Wozniacki (9) 6-2, 6-4
Jelena Jankovic (22) - Nadia Petrova (11) 7-6 (9-7), 6-4
Ana Ivanovic (12) - Svetlana Kuznetsova 6-3, 6-3
Dominika Cibulkova (13) - Romina Oprandi 6-3, 6-4
Klara Zakopalova (21) - Maria Kirilenko (14) 6-2, 7-6 (7-4)
Roberta Vinci (15) - Carla Suarez Navarro (20) 5-7, 6-4, 6-4
Sloane Stephens (16) - Venus Williams (19) ret.
Alize Cornet (32) - Lauren Davis 2-6, 6-3, 6-2
Ajla Tomljanovic - Andrea Petkovic 0-6, 6-4, 7-6 (7-1)


アザレンカが初戦直前に欠場を表明。彼女はドローが出てからの欠場が多いなぁ。故障は仕方ないこととはいえ、遅い決断はドローバランスを崩す要因になるから避けてほしいんですけどね。

他にもインディアンウェルズの活躍組が軒並み姿を消しています。疲れのせいかもしれないけど、キリレンコはクララに負けっぱなしのような気がします(調べてみたら本当に3連敗中でした)。

気が付いたらロシアンが一人しか残っていないじゃないですか!
スヴェタはイヴァノビッチには相性が悪いので、敗戦も「やっぱり…」と受け止めましたが、試合中に叫んだスペイン語を主審にクロアチア語の不適切な発言と聞き間違えられ、コードバイオレーションを受けるというアクシデントもあった模様。運が悪かったと言えばそれまでだけど、これはスヴェタがかわいそうだなぁ。
まぁ、負けた理由はそこじゃないでしょうけども。

森田は3回戦で敗れましたが、2回戦でウィックマイヤーを破り、全豪に続きセリーナ相手に力を出し切ったようで頼もしささえ感じます。
伊達は2回戦で惜敗。本人は納得のいくテニスができたみたいだし、相手がヴィーナスなので仕方ないと諦めていたんですが、そのヴィーナスが3回戦を棄権してしまいました。それだったら伊達に勝たせてやってくれよ~と思ったファンも多いでしょうけど、ブログでは伊達本人も悔しがっていましたね。

反対に勝ちを拾ったスティーブンスは全豪以来の上位進出を果たしています。ロブソン、ワトソン、キーズらと同様、注目度が上がるにつれプレッシャーからか調子を落としていたスティーブンスですが、そのイメージを払拭できるでしょうか。4回戦の相手はラドワンスカ姉。どんな展開になるか想像しづらいですけど、なかなか興味深いカードです。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本