2013年3月後半の注目作

▼MUSIC

◎3/20【The 20/20 Experience / Justin Timberlake】

20/20 エクスペリエンス20/20 エクスペリエンス
(2013/03/20)
ジャスティン・ティンバーレイク、ジェイ・Z 他

商品詳細を見る

長い沈黙を破ってようやく音楽シーンに戻ってきたJustinが6年半ぶりの3rdアルバムをリリース!
待たせた割には先行シングルのインパクトが弱かったり、1曲1曲がやたらと長かったり、不安要素もあるものの、彼のアルバムなら買わない手はないでしょう。かなり久々に国内盤を買います。

△3/20【Choreo Chronicle 2008-2011 Plus / 三浦大知 <DVD>】

先日ライヴDVDをリリースしたばかりの三浦大知が立て続けに映像作品を出してきました。今度はPV集です。パフォーマンスを売りにするアーティストですからこれも当然の流れ。本格的に彼に興味を持つきっかけとなった「Lullaby」ももちろん収録されていて、手元に置いておきたい1枚です。
そういえば、Ashantiの「Braveheart(輸入盤)」はAmazonやHMVでは3/26になっていますけど、ウィキペディアでは6/4になっているのでやっぱり延期されたんでしょうね…。

▼GAME

〇3/20【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ 宿命の魔境 (3DS)】
△3/20【ルイージマンション2 (3DS)】
△3/20【プロ野球スピリッツ2013 (PS3)】
△3/28【ゲーム&ワリオ (Wii U)】
△3/30【ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii U)】

ファンと言いながら意外と遊んでいない「悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア)」シリーズ。探索型で遊んだのは「月下の夜想曲 (PS)」と「暁月の円舞曲 (GBA)」くらいで、しかもどちらもエンディングに到達していないんですが、今度こそじっくり遊んでみたいです。

久々に注目作が多いですが、将来的に買う可能性があるのはこれと「ルイージマンション2」くらいかな。「ドラクエ10」を遊びたい人は既にWii版を持っているような気がしますけど、さらにプレイ人口が増えるように期待。自分はいまだ最高レベルが僧侶の35という有様ですが、スキルで能力の底上げを行うのがいいと義弟から聞いて、戦士と盗賊もLV30台に乗せました。

▼MOVIE

△3/22【ザ・マスター】
△3/29【アンナ・カレーニナ】

ポール・トーマス・アンダーソン監督最新作の「ザ・マスター」が気になります。なかなか重そうな内容ですが、フィリップ・シーモア・ホフマンやエイミー・アダムスの名前を聞いただけでもテンションが上がります。

「アンナ・カレーニナ」は原作未読ですが、「プライドと偏見」「つぐない」のジョー・ライト監督とキーラ・ナイトレイのタッグなら安定でしょう。

▼DVD

〇3/22【最強のふたり】
△3/16【映画 ひみつのアッコちゃん】
△3/22【かぞくのくに】
△3/22【アシュラ】
△3/22【リンカーン / 秘密の書】

「最強のふたり」は今になって近所の劇場でも上映されていて、「オズ」と迷ったけれどパッケージ化間近というのと大画面に魅力を見出せなかったのでスルー。評判はかなりいいようですが、笑いと感動というのは自分の中では両立しづらい要素なので過度な期待は持たないようにしています。

「リンカーン / 秘密の書」は、この日に出るのはブルーレイ+DVD+デジタルコピーのセットで、DVD単品バージョンは4/26発売。最近たまにこういう変則パターンがありますけど、どうしてだろう。

▼PLAY

◎3/16~3/24【アトノマツリ】

アトノマツリ

劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)のジェネレーション・ギャップ第5弾となる作品。チケットは確保済み。15年ぶりの観劇で今からこちらが緊張しております。
山本匠馬に注目し始めて4ヶ月、過去作品ばかり追ってきましたけど、ようやく彼の演技をリアルタイムで見る機会が訪れました。本人からはちっとも情報が入ってこなくてやきもきしているものの、共演者のブログをブックマークしたり、Twitterでフォローしたりして、稽古の様子も地道に追いました。
すごい役者を見つけたというこの4ヶ月の興奮が一気に冷めるか、さらに燃え盛るかは作品次第。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本