いろいろ (65)

初めて高尾山に登ってきました!!
2年ほど前からいろいろなところで「山に登りたい!」(正確には「滝を見たい!」)と言い続けて、そのたびに「へっ?」とスルーされてきたんですが、同意してくれる友人が現れついに今日決行となったわけです。

二人とも初高尾山なので舗装された1号路を選択。世界一の登山者数というくらいだから、少しハードな散歩程度かと思いきや、ケーブルカー終点までの傾斜が予想以上にきつく、最初の数十分でふくらはぎが張ってくるほど。息も上がって景色を見る余裕もありませんでしたね…。しかし、中盤以降は道に変化がでてきたり、薬王院や土産屋なども出てきてのんびり楽しんでいるうちに山頂に着いてしまったという感じです。風が強くて寒くもあったけど、天気に恵まれて景色は最高でした!
余力はあったのでまだまだ歩けそうだったけど、最初にケーブルカーの片道チケットを買ってしまっていたので、帰りは高尾山駅まで下りてケーブルカーで麓まで…。

いやぁ、本当に楽しかった。いまさら言うことでもありませんけど、自然の中で身体を動かすことの大切さを知った気分です。与えられた健康に感謝しつつ、自分の倍くらいの歳の人がスイスイ登山しているのを見て、自分もそうなれるようにがんばっていこうと心に誓いました。「森と水」が楽しめる6号路にも挑んでみたいので、暖かくなったら必ずもう一度行きます!

▼TV
今クールは題材に惹かれて「最高の離婚」、「カラマーゾフの兄弟」、「シェアハウスの恋人」を観始めましたが、いずれも2話で挫折。逆に、特に興味がなかった「夜行観覧車」をたまたま流し見したら気になる終わり方をしたので、これを観続けています。けど、集中力がないのでこういうのもまた大変。
そんな自分がハマっていたのが、tvkで再放送されていた「子育てプレイ&MORE」。こちらは3年以上前のドラマで、Eテレで夕方~夜にやりそうな海外コメディのノリです。個人的にはてんやわんやしているやましげがツボでした。
が、観始めて1ヶ月ほどで最終回を迎えてしまい、悔しいので前シリーズからレンタルして観ています。こちらは田中圭が上手いな、と。平凡な役ではあるんですけど、先輩たちにいじられながら場を盛り上げてくれていますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本