2013年2月前半の注目作

▼MUSIC

△2/5【Greatest Hits / Jewel <輸入盤>】
△2/6【Believe Acoustic / Justin Bieber】

Jewelは今さらベスト?と思わないでもないですが、新曲1曲の他、Kelly Clarksonとデュエットした「Foolish Games」は気になるところ。ただ、この人は1作ごとに作風が違うので、ベスト向きではないですよね。
Justin Bieberは昨年リリースされた2ndアルバムの主要曲のアコースティック・バージョン。新曲も3曲追加され、国内盤でも1,680円という低価格なので、オリジナル盤でないからといって軽視できないような気がします。全米では初動18~19万枚の見込みだとか…。

▼GAME

△2/7【ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち (3DS)】
△2/7【メタルギアソリッド ピースウォーカー HDエディション (PS3) <廉価版>】

「ドラクエ7」はPS版をクリア済み。エンディングまで100時間くらいかかったように記憶しているのでもう一度遊ぶ気にはなれませんけど、3DSならテンポもよくなって遊びやすくなっていそうですね。
「メタルギアPW」は、PSP版の不満が画面の小ささによる見づらさと操作ボタンの割り当てだったので、PS3ならより楽しめそう。2週間後にシリーズの最新作が出るだけに発売のタイミングは微妙ですが、メタルギアらしさを求めるのならこちらでしょう。

▼MOVIE

△2/9【脳男】
△2/14【ダイ・ハード / ラスト・デイ】
△2/15【ゼロ・ダーク・サーティ】

劇場観賞予定はなし。下手したらDVD化されてもスルーしてしまうかも…。
「脳男」は主要キャストには惹かれないんですけど、二階堂ふみと染谷将太が3度目の共演を果たしているんですよね…(今回は染谷の扱いは小さそうですが)。そういえば、「映画秘宝」の3月号にこの二人の対談が載っていました。好きな2012年の映画を語る様子が面白かったのでぜひ!
「ゼロ・ダーク・サーティ」は現時点では内容よりも賞レースの行方が気になるところです。

▼DVD

〇2/15【桐島、部活やめるってよ】
△2/6【スパークル】

公開当初から称賛の嵐だった「桐島~」がいよいよDVD化。日本アカデミー賞でも作品賞、監督賞他、複数ノミネートを果たすなど注目されている中での発売ですね。観たい観たいと思いながらも映画館へ行きそびれてしまったので、早く借りてみたいです。
「スパークル」は、日本では劇場未公開だったホイットニー・ヒューストンの遺作。全盛期の歌声はもうそこにはありませんが、しっかり見届けたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本