2012年12月前半の注目作

▼MUSIC

△12/5【Woman To Woman / Keyshia Cole】
△12/5【Pink Friday... Roman Reloaded Re-Up / Nicki Minaj】
△12/12【Unorthodox Jukebox / Bruno Mars】

年末のリリースラッシュも中休み。この中から強いて選ぶとすればBruno Marsですが、この秋はBrandy、Ne-Yo、Rihannaといったところを軒並みスルーしてしまっているので、まずはそちらが優先になるでしょう。
Nicki Minajは、春にリリースされた2ndアルバムの新装盤です。新曲7曲が収録されたディスクとツアーのビハインド映像などが収録されたDVDがセットの3枚組。DVDはPVじゃないのか…。オリジナル盤を持っている身としては3,980円も払って買い直す気には到底なれませんけど、Amazonなら3,000円程度なので、未購入の人にはお買い得かもしれません。

▼GAME

△12/6【ペーパーマリオ スーパーシール (3DS)】
△12/6【ファイナルファンタジー零式 (PSP) <廉価版>】
△12/6【スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 (3DS) <廉価版>】
△12/8【NEWスーパーマリオブラザーズU (Wii U)】
△12/8【Nintendo Land (Wii U)】
△12/13【実況パワフルプロ野球2012決定版 (PS3)】
△12/13【戦国BASARA3 宴 (Wii) <廉価版>】

この時期の目玉は8日発売のWii Uですね。しかし、ザッと得た情報では便利そうな機能はあっても斬新な機能はなく、DSやWiiのようなワクワク感はありませんでした。まぁ、いずれ3Dマリオやファイアーエムブレムといったソフトが揃ってきたら欲しくなるんでしょうけど。
その他は廉価版がいくつか…。

▼MOVIE

〇12/1【007 スカイフォール】
△12/14【ホビット 思いがけない冒険】
△12/15【恋愛だけじゃダメかしら?】

ウチの近所では「ヱヴァQ」が2週間公開らしく、「007」に切り替えようかと考えているところ。「007」シリーズも過去に4作しか観たことがないので、そんなに思い入れもないんですけどね。もちろん時間と金があれば両方観るという選択肢もあるんですけど、どっちも評判がいまいちなんだよなぁ。

「恋愛だけじゃダメかしら?」は妊娠、出産に直面した複数のカップルを描いたラブコメ。予告編の雰囲気といい、邦題の付け方といい、「そんな彼なら捨てちゃえば?」のように男子禁制の香りがしますが、DVD化されたらジェニファー・ロペス目当てに観ると思います。

▼DVD

◎12/5【ダークナイト ライジング】

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る

クリストファー・ノーラン監督のバットマン三部作もこれで完結ですね。前作を持っている人はもちろん、それ以外の人も過去2作とセットで買ってもいいくらいの満足度。
というわけで、豪華特典が付いたプレミアムBOXと、三部作をセットにしたトリロジー ブルーレイBOXも同時発売です。各バージョンの詳細はこちらから。劇場観賞時のレビューはこちら

△12/5【ケイティ・ペリーのパート・オブ・ミー】

こちらはケイティ・ペリーのドキュメンタリー。アルバム2枚で一躍トップスターに躍り出た彼女も映像作品はパッケージ化されていなかったので、貴重な1枚になりそうです。
関係ありませんが、いつか観ようと思っていたジャスティン・ビーバーのドキュメンタリーDVDがいつの間にか近くのレンタルショップから姿を消していて、軽くショックでした…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本