2012年11月後半の注目作

▼MUSIC

◎11/28【Girl On Fire / Alicia Keys】

結婚、出産を経て3年ぶりの待望の新作!ではあるんですが、「Girl On Fire」がピンと来ないせいか、どうにもテンションが上がってこない…。出産後に発表した「Speechless」が収録されていればまた違ったんですけどね~。
それでもAliciaなら変なアルバムは出してこないはず。信頼を込めて久々に国内盤を購入します。

ガール・オン・ファイアガール・オン・ファイア
(2012/11/28)
アリシア・キーズ、ニッキー・ミナージュ 他

商品詳細を見る

〇11/21【Unapologetic / Rihanna】
△11/21【Lotus / Christina Aguilera】
△11/21【Greatest Hits Chapter One / Kelly Clarkson】
△11/28【Global Warming / Pitbull】

Alicia以外にも気になる新作ばかりで嬉しい悲鳴ですね。Aguileraは3rd、4thと発売日に買ってきましたが、今回は様子見。でもRihannaは財布の中身と相談して早めに手に入れたいです。先行シングルの「Diamonds」もダウンロードせずに待っているわけですし…。

▼GAME

〇11/29【レイトン教授 VS 逆転裁判 (3DS)】
△11/22【リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 (3DS) <廉価版>】
△11/29【パワースマッシュ4 (PS3) <廉価版>】

「とびだせ どうぶつの森」がバカ売れしているとかで3DSが本格的に欲しくなってきました。しかし、最近我が家のHDDレコーダーが故障し、PS3+torneの購入を本気で考えているので、3DSはあと1年は買わないでしょう…。
それでも、DSの2大アドベンチャーがコラボした「レイトン教授 VS 逆転裁判」はスルーできませんね。大好きな「逆転裁判(検事)」シリーズもさすがにマンネリ化は否めなかったので、これで新境地を開いてくれるんじゃないかという期待感があります。

▼MOVIE

〇11/17【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】

「悪の教典」が楽しめなかったので、口直しに他の映画が観たくなってきたところに「ヱヴァ」。数年前までは金を払ってまで観たいものではないと思っていたのに、前作が予想以上に面白かったのと、公開前の見事な煽りにやられてかなり楽しみになってきました。当分は劇場も混むでしょうから、観るとしても来月になるでしょうし、「007」が公開されると存在感が薄れそうですけどね。

▼DVD

△11/16【ミッドナイト・イン・パリ】
△11/16【ワン・デイ 23年のラブストーリー】
△11/21【メリダとおそろしの森】
△11/21【ドラゴン・タトゥーの女 <廉価版>】
△11/23【テルマエ・ロマエ】
△11/23【アバター3D】

全部△ですが、「ミッドナイト・イン・パリ」と「ワン・デイ」は久々に大人が楽しめるラブストーリーという感じで非常に楽しみです。よく考えたら、今年は良質なラブストーリーを観た記憶がないなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本