いろいろ (63)

▼TENNIS (ISTANBUL)
チャンピオンシップスのラウンドロビンが終了しました。アザレンカ、シャラポワ、セリーナ、ラドワンスカのランキング上位4名が順当に準決勝進出を決めています。そして、アザレンカはこの段階で年末のナンバーワンを確定。今季は全豪優勝を含む開幕からの26連勝、全米でも準優勝、ツアー6勝といった堂々たる成績を収めていますから、異論はありません。
決勝の組み合わせはシャラポワvsラドワンスカが理想ですが、現実的にはアザレンカvsセリーナの可能性が有力でしょう。今季ベストシーズンを送りながらもセリーナには5戦全敗のアザレンカ。ここで勝ち切って有終の美を飾ることはできるでしょうか。
準決勝、決勝を含めた総括はまた大会後に…。

▼TENNIS (TOKYO)
国内トーナメントへの関心は基本的に高くはありませんが、今年は男子のフューチャーズも観戦できなかったことだし、時間が取れれば全日本選手権にも行こうかと考えています。
近藤大生の応援はもちろんですが、ジャパンオープンの予選で気になりながらあまり観られなかった江原弘泰や、昨年ブレイクを果たした田川翔太の試合くらいはチェックしておきたいところ。優勝争いとなると伊藤竜馬と杉田祐一に絞られてしまいそうですけどね。

▼BASEBALL
ライオンズは2位(CSは1stステージで敗退)、タイガースは5位で終了。
今年は西武ドームへ行くにはいい条件が揃っていたのに、片岡、栗山の片栗コンビが離脱してしまったせいで野球熱がほとんど上がらず、1度も観戦に行きませんでした…。来季は中島が今度こそメジャーに行ってしまうでしょうし、おかわりくんも靭帯手術で開幕には間に合わない可能性が高いので、やっぱり淋しい布陣となりそうです。
個人的には、先発に戻った牧田が相変わらずの安定感を見せていたのが嬉しかったですけど、全体的には故障者やスランプ選手の穴を埋めるために必死にやりくりしていた印象が強くて、チームとしての成長が見られたとは言いづらいシーズンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本