モテキ 他

指輪をはめたい ★★★★★★☆☆☆☆
記憶を失ってしまった男は所持品から誰かに結婚を申し込むつもりだったことを思い出すけれど、何とその候補となるカノジョが3人もいた!
映画オリジナルのエミの存在が原作とは一味違う感覚を残しますけど、コメディタッチの作風に彼女が絡むラストが溶け込んでおらず、ちぐはぐな印象を受けました。中盤まではよかっただけに、変にアレンジする必要はなかったんじゃないかな。原作も特に面白かったわけじゃないんですけど、恋人の嫌な面を一つ発見しただけで結婚を遠ざけてしまうような主人公の鬼畜っぷりが面白かっただけに…。
最近は個性的な役の多かった山田孝之ですが、主人公を取り巻く女性陣が強烈なキャラを放っている分、平凡で冴えない男を演じる彼のよさもまた際立ったんじゃないかという気がします。女性陣の中では小西真奈美が一番よかった!

◆原作の評価
「指輪をはめたい / 伊藤たかみ」

モテキ ★★★★★★★☆☆☆
原作、ドラマ版、どちらも未見。
あまり好きじゃない森山未來が主演ということで期待はしていなかったんですが、リアルな日常描写と、美女たちが次々に自分に好意を示すという非日常が混在するところが意外と面白いですね。Twitterやミュージカルのシーンも交えて一本調子にならない工夫がされているところにも好感が持てました。ただ、非日常はいいんですけど、女の子たちが主人公に好意を抱く理由が見当たらないせいで完全に夢物語にしか見えず虚しくなりました。
個人的には、初めて長澤まさみがかわいいと思えたのが収穫!(と思っていましたが、先日再放送していた「ドラゴン桜」を少し観てみたら衝撃的なかわいさで驚きました…。) 好みのタイプではないけど、実際にあんな態度を取られたら男としては心を動かされないわけがないでしょう。
逆にツッコミたいんですが、、ヒロインが4人いるけど、実際には2人にしかモテてないよね…。残りの2人は数合わせにしかなっておらず、仲里依紗目当てで観た自分としては彼女の必要性になさにガッカリです。
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本