2012年9月後半の注目作

▼MUSIC

〇9/19【The Spirit Indestructible / Nelly Furtado】
△9/19【Bad ~25th Anniversary / Michael Jackson】
△9/19【The Soul Sessions Vol.2 / Joss Stone】
△9/19【Kiss / Carly Rae Jepsen】
△9/20【Whitney Houston: We Will Always Love You / Whitney Houston <DVD>】
△9/26【Push And Shove / No Doubt】
△9/26【Charmer / Aimee Mann】

6年ぶりの英語アルバムとなるNelly Furtado。過去3作はブログ内で9点を付けたほど大好きなので、当然今回もスルーできないんですが、国内盤はボーナスディスクが付いているとしても2,980円は高いなぁ。
曲数は少なくてもとにかく安く買いたいという人はAmazonの通常盤(1,076円)がよさそうですが、それはそれで不満なので、自分は今のところiTunesでのダウンロード購入を検討しています。22曲入りで1,500円は魅力ですし、気に入ったら後で中古CDを買い直せばいいですしね。

Michael Jacksonはタイトル通り「Bad」の25周年記念盤。
「Bad」のリマスター盤のディスク1と未発表曲やリミックスなどが収録されたディスク2、さらにデラックス盤では「Live At Wembley」のCDとDVDも追加され計4枚というボリュームで、ファンアイテムとしてはなかなかの内容。
自分は「Bad」は持っていないので、特にファンというわけではないけど少し惹かれますね…。

No Doubtは実に10年ぶりとなるオリジナルアルバム。アコースティック・バージョンやリミックスが収録されたディスクも追加されたデラックス・エディションも同時発売です。

上には挙げていませんが、安室奈美恵の旧作も大量プライスダウン。CDが1,500円、DVD2,480円、ブルーレイ2,980円というのは良心的な価格ですね。欲しいCDは持っているので、「Past<Future」ツアーのライヴDVDかブルーレイが欲しいな。

▼GAME

△9/27【わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! (3DS)】

自分が遊ぶより姪っ子たちに遊ばせてあげたい「わがままファッション GIRLS MODE」。小学1年生じゃまだ早いかな。DSの前作が中古で安くなっているので、次に彼女たちに会う頃に買って遊ばせてあげたいです。

▼MOVIE

△9/28【ハンガーゲーム】
△9/28【ボーン・レガシー】

全米では興収4億ドル突破の「ハンガーゲーム」が、日本でどのくらいヒットするかが気になっています。アメリカ版「バトル・ロワイヤル」という評判なのであまり自分にマッチした内容には思えないんですけど、これだけの人気作ならチェックしておきたいところ。

そして、主演をマット・デイモンからジェレミー・レナーにバトンタッチして新展開を見せるボーンシリーズ。ジェレミー・レナーは今最もハマっている俳優なのでスルーもできないんですが、このシリーズは1作目しか観たことがなかったので、もう一度頭からチャレンジしています。

▼DVD

△9/19【ヘルプ ~心がつなぐストーリー~】
△9/19【ドライヴ】
△9/28【タイタニック3D <Blu-ray>】

ブラックミュージックへの愛情が高じて黒人文化への興味も持つようになった身としては、この時期の本命に「ヘルプ」を据えたいところです。賞レースにも絡んでいましたし、一般の評価も高いようですから、内容への不安は全くありません。
ただ、9月後半はテニス観戦期なのでDVDを観る余裕はないだろうな…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本